【バンコク】世界最大規模の水族館「サイアム・オーシャン・ワールド」を楽しみタイ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.07.01

【バンコク】世界最大規模の水族館「サイアム・オーシャン・ワールド」を楽しみタイ

高い入場料に仰天

何度も来ているタイではありますが、このたびバンコクのサイアム・パラゴンの地下にある「サイアム・オーシャン・ワールド Siam Ocean World」に行ってきました。

2005年末にオープンしたデパート「サイアム・パラゴン」の地下1〜2階にある水族館。1万平米のスペースに400種類、3万匹の海洋生物を展示しており、その規模は世界でも最大級。

tk080701-7.JPG

ガイドブックには入場料は大人/400バーツ(約1200円)と記載されていたりしますが、実際行ってみると大人/850バーツ、子供(身長80〜120センチ)/650バーツでした。

高い……まあ大人でだいたい2300円くらいだと思ってください。ただしこれは、外国人価格でタイの人は450バーツとのこと。

水族館でそんなに取るとは。日本より高いです。北海道なら「登別マリンパークニクス」並みです(ちなみにこちらは大人2400円、子供1200円)。

では中身はどうかと言いますと……かなりおもしろかったです。

閉園時間ギリギリに行ったため、走って見ることになりましたが、娘はすごく喜んでいました。

落ちたらサメに食べられちゃうかも?

この水族館にはボートで見てまわるアトラクション「GRASS BOTTOM BOAT RIDING」があるのですが、水中にいるのは全長3メートルはあろうかというサメでございます。

「ネズミザメ」というらしいですが、俗にいう「人食いザメ」。

乗ってから気づいたものの、落ちたら命はございません。多分。

そのほかにも、アカエイやカメ、3000匹以上の熱帯魚がいます。

このボート、地下1階にあるボート乗り場から出ており、10分おきに出航するスケジュールで所要時間は約25分。残念ながら80センチ以下の赤ちゃんは乗ることはできません。

tk080701-9.JPG

ここはどうやら「サメ」を見せたいコンセプトの施設のようで、そこらじゅういろんな種類のサメだらけ。

小さな子供なら、泣くこと請け合い(?)です(娘も途中半ベソかいてました)。

ですが、コバンザメが大きなサメについてまわるのを見たり、それもかなり近いところで見ることもできますから、勉強にはなります。

ほかにも映画館のようなものをやっているのですが(「SANYO 4D-Xventure」)、これは恐ろしいので小さな子供にはあまりオススメは…

…度胸のあるお子さんだけにしたほうがいいでしょう。

立体に見えるメガネをかけ観るのですが、風や水が飛び出してくるうえに、椅子は可動式になっていて、音や映像に合わせて激しく動くものとなっていて、サメに食べられる気分が味わえます(すごく恐ろしいです)。

tk080701-8.JPG

デートならいいかも知れませんが、子供たちは泣きまくり叫びまくり目をふせてしっかりと私にしがみつき、「もういやだ、食べられる!」と叫んでいました。

ココで半べそをかく羽目になったというわけです。サメの好きな人にはとてもオススメです。

ものは試し、バンコクへ行ったらぜひ行ってみてください。いずれにしても、時間に余裕をもって行ったほうがいいアトラクションです。

理想としては、お昼ごはんをサイアムパラゴン内のフードコートで食べて、このアトラクションに行くという形のほうがいいかも知れません。

ちなみに、水族館のなかには記念コインの販売機があっておみやげにオススメです。

このコインを購入するためにも、ぜひとも皆さん10バーツコインをたくさん持って行って下さい(10バーツに両替をお願いしたのですが、用意がないみたいです)。

サイアム・オーシャン・ワールド

住所:B1-B2 Floor,Siam Paragon,991 Rama1 Road, Pathumwan,Bangkok 10330
営業時間:9〜22時(年中無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1