【バンコク】甘〜い人気スイーツ店「クルアイ・クルアイ」でバナナの濃厚デザートはいかが? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.07.01

【バンコク】甘〜い人気スイーツ店「クルアイ・クルアイ」でバナナの濃厚デザートはいかが?

バナナスイーツの専門店を発見

娘はバナナが大好きなので、バンコクでもバナナを食べに行くことに。

「はて、どこにオイシイバナナのお店はあるのだろう?」とサイアム・スクエア界隈をウロウロしてたら……

tk080701-4.JPG

「クルアイ・クルアイ Kluay Kluay」(タイ語で「バナナ・バナナ」)というお店を発見。

果たして、おいしいんでしょうか。

場所は、サイアム・スクエアにある映画館「リド・シアター」の2階にあります。

「バター・ミルク・バナナ」にしようと思うのだがあなたはなにを食べるのだ? と聞いてみたら、「チョコ・バナナ」という答えが。

おもしろくない。

「チョコバナナなんか、お祭りでいくらでも食べれるのに!」というと、「うるさいなー、チョコバナナが食べたいんだっ!」と、止める間もなくお店のオジサンに「チョコバナナ、ツープリーズ!」と注文してしまいました。

バター・ミルク・バナナって…

夫は「えーじゃ、オレはバナナ・シェイク」とこれまたつまんないものをっ!

怪しげなものを注文しましょうよ…不満げな私は自分だけバター・ミルク・バナナにしました。

tk080701-5.JPG

さてここまでこだわったバター・ミルク・バナナの感想は…

…オイシイんだけど、甘い。たくさんは食べられない甘さです。

バナナをバターで焼いて、さらにコンデンスミルクをかけたような濃厚さ、うう。

下の写真が、バター・ミルク・バナナです。

tk080701-6.JPG

娘はさっさと2個平らげて、さらにおかわりをご注文。いや、よく食べますねぇ。

そんなにオイシイのかと疑問に思い怒られながらつまむと、ひっくり返りそうなくらいものすごく甘かったです。

結論は「オイシイけれど、甘党向けのお店」。

甘いもの好きな人にオススメしますが、お子さんは喜びそうな味。

フライドバナナは35バーツ(約110円)とお安いので、行ってみてくださいね!

クルアイ・クルアイ Kluay Kluay
住所:2nd Floor, Lido Theatre, Siam Square Soi 3, Rama 1 Road, Bangkok

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1