【マウイ】「セイフウェイ、スター・マーケット、フードランド…ハワイの「スーパーマーケット」を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.18

【マウイ】「セイフウェイ、スター・マーケット、フードランド…ハワイの「スーパーマーケット」を楽しもう

オトクな会員カードを作ろう

ハワイはなにもかもビッグサイズですが、そのスケール感をもっとも感じることができるのはスーパーマーケットではないでしょうか。

マウイ島ではのんびり滞在型なので、スーパーの利用も多く、セイフウェイ SAFEWAYスター・マーケット STAR MARKETフードランド FOODLANDをそれぞれのぞきます。

オススメなのが、観光客でもその場でつくれるスーパーマーケットの会員カード。

たいてい「INFORMATION」とか「CUSTOMER SERVICE」とあるレジ前のカウンターで受け付けています。

記入する用紙は英語のみですが、名前や自宅住所などだけ書けば、即時にそのスーパーのカードがもらえその日から使えます。

FOODLANDのカウンターでは会員登録したいと言うだけで、なにも記入することなくカードをもらえました。

このカードを利用すると、対象商品はさらに割引がありとてもオトクにお買い物ができますので(卵1パック18個入りを買うともう1パック付いてくるなど)、レジで忘れずに出してください。

総菜や冷凍食品も充実した品揃え

マウイ島では、初日は疲れて外食の予定だったのですが、行きたかったメキシカンのお店があまりにも混んでいて予約もしてなかったので、お腹がすきすきの私たちは待つこともできず……

けっきょくいち早く食べたいということで、近くの「FOODLAND」で夕飯を買って持ち帰ることにしました。

お惣菜類は、時間が遅いため(とはいえ18時半くらいでしたが)割引になっており、お刺身が大好きな息子はお寿司コーナーで立ち止まってカートのなかへ。

私は食べる予定だったメキシカン熱が冷めず、ブリトー2本入り(割引後1ドル)にしました。

どのスーパーでも売っていますが、ハワイ名物「AHI」(アヒ=マグロ)の漬けが量り売りされており、息子は独り占めして食べていました。

これはハズレなしでおいしく、おつまみにも最高です。

ビールは「バドワイザー」が安くケース買いがおとくで、1本1ドルくらい。つい水代わりに飲んでしまいます。

子どものミニパックのおやつも「オレオ」や「ポテトチップス」などあり、持ち歩きに便利。

ビーチ用品も揃っていて、浮き輪は「STAR MARKET」が89セントと一番安かったです。

お野菜や果物も量り売りで、肉も安い。調理がラクなのでステーキ三昧でした(薄いスライス肉はほとんどありません)。

反面、お魚はほかの物にくらべて高め。

アジアコーナーもあり、日本食もひと通り揃い、納豆やお豆腐もたいてい野菜売り場の近辺に普通に何種類か売っています。

冷凍食品も本当に充実しており、手抜き用の冷凍食品のイメージではありません。

わが家は、かならず1回はピザを買いコンドミニアムのオーブンで焼いて食べますが、これもおいしい。

買っておくと便利なのが、「ジップロック」(スーパーのオリジナルのほうが安い)のビニール袋。

プールやビーチにおやつを入れてもって行くにも役立ち、海で拾った貝を入れたりもできます。

これらスーパーのなかで、個人的に好きなのが「セイフウェイ」。

照明が少し暗めでなんとなく高級感がありますし(商品自体は高いわけではありません)、惣菜類も充実しています。

スーパーでの注意ですが、はぐれると広くてなかなか見つかりません。

また、とくに冷蔵品の売り場近くは凍えそうになるほど寒いので羽織るものがあればいいと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1