【タイ】ホテル内のキッズルームでシッターサービスを利用し、夫婦で「ダイヤモンド・スパ」で2時間の超リフレッシュ施術を堪能してみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.31

【タイ】ホテル内のキッズルームでシッターサービスを利用し、夫婦で「ダイヤモンド・スパ」で2時間の超リフレッシュ施術を堪能してみた

シッターサービスを利用してみた

プーケットでの宿泊先、「ダイヤモンド・クリフ Diamond Cliff Resort&Spa」はスパも有名。

【関連くちこみ】きめ細やかなサービスに満足「ダイヤモンド・クリフ」

日ごろの疲れを癒すべく、夫婦でスパを体験することに。

そこで問題なのが、1才11ヵ月の娘。

ホテルにシッターサービスがあることは事前に調べていたので、まずは日本人デスクに電話を掛けて相談すると「シッターは日本人でなく日本語も話せないが、この条件でよければ手配できます」。

いささか不安もありましたが、日本でゆっくりできる機会もないのでお願いすることに。

シッターサービスは、スパの時間に合わせて2時間半で予約。

場所は、宿泊している部屋も選べましたが今回はホテルのキッズハウスでみてもらうことにしました。

当日は10時にグランドウィング1階のキッズハウスに向かうと、手配をしてくれた日本人スタッフが近くまで迎えに来て案内してくれました。

キッズハウスでは、娘を見てくれるシッターさんがお出迎え。

遊ぶには十分なくらいに広く、オモチャもいっぱい!窓部分が多くとられているため明るく、ホテルのメインプールのすぐそばにあるので楽しい声も聞こえてきます。

ビデオも見れますし、外に出て外の滑り台やブランコで遊ぶこともできます。

娘はさっそくひとりで遊びだしてしまったので、その間にシッターさんと打ち合わせ。

日本人スタッフに通訳してもらいながら、「ちょうどお昼にかかるのでぐずったら食事をあげてください」と用意しておいた食事を渡しました。

シッターさんもすぐに娘と遊びだしたので、気づかれないように私たちはスパへと急ぎました。

悦楽の施術に大満足のスパ

「ダイヤモンドスパ」の予約は、ホテル到着日にしました。

評判のいいスパですが、宿泊者以外は利用できないので、ピーク時以外は到着後の予約でも大丈夫だと思います。

客室には日本語のパンフレットが用意されており、スパにも日本人スタッフがいました。

このスパは、東南アジアで唯一ジュリークの「The Purest Skin Care On Earth」製品を使用し、脂肪燃焼効果のある「ハイドロセラピー」がうけられます。

全16室の個室が用意されており、男性用、女性用、カップル用にわかれています。

娘を預けているので、今回は一番短い「ダイヤモンド・リラクゼーション・パッケージ」(2950バーツ=約8400円)という、マッサージとトリートメントがセットになった2時間30分のコースをカップルルームで予約。

娘のガンバりに感謝

スパでは、まずは水着に着替え、ガウンを羽織ってカップルルームへ。部屋にはふたつのベッドと庭には部屋専用のジャグジーとサウナがありました。

ジャグジーで30分間ゆっくり身体を温めつつも、やはり娘のことが心配でそんな話ばかりしていました。水分補給のドリンクは、なんと日本製のポカリスエットが用意されていました。

身体が温まったら部屋に入り、2時間の施術がスタート。

全身マッサージ(60分)とフェイシャルマッサージ(60分)は、あまりのキモチよさに寝てしまいました。

施術後、支払のサインとチップの金額を記入して終了。

着替えを終えスパラウンジでゆっくりくつろぎたいところでしたが、娘が心配で急いでキッズハウスヘ。

キッズハウスに着くと、部屋は静か……シッターさんに聞くと、あれからしばらく遊んで、用意しておいた食事をあげたら眠くなってぐずりだしたとのこと。

ずいぶん泣いた後いましがた寝たところで、キッズハウス内の別室に寝かされていました。

スヤスヤ寝ている娘の顔には泣いたあとがあり、少々かわいそうになりましたが、久しぶりにリフレッシュできたので娘のがんばりに感謝です!

ダイヤモンド・スパ
住所:284 Prabaramee Road, Patong Beach, Phuket 83150
電話:076-340501-6
営業時間:9〜21時

旅行時期:2006年6月
子供の年齢:1才11ヵ月

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1