【甘辛グアム02】チンパンジーのような息子といっしょでも、オシャレはしたいよネ<準備編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.04

【甘辛グアム02】チンパンジーのような息子といっしょでも、オシャレはしたいよネ<準備編>

グアムでもオシャレしたい

2才にもなるのに、チンパンジーのように本当に抱っこが大好きな息子とのグアムふたり旅。

実際オシャレに気を使う余裕なんてあるのか?

いくら暴れん坊の息子を追いまわすことになるとはいえ、オンナは捨てたくない私。

アイスクリームやジュースをこぼされるのは覚悟のうえで、スーツケースにお気に入りのワンピースもしっかりと詰め込みましたよ、ええ!

それもバカンスを楽しむための、ヨーロッパのイイ女風ワンピースに決定。えッ!? 思い込みが激しいって? イイんです自己満足で(笑)。

今回は旦那がいないから、デカパンでもいいかというと、それも悲しい。

おへそまで隠れるパンツ(妊婦のときは愛用していたけど)、そんなのを着けているときに交通事故になんかあったりしたらタイヘン。

「ちょっと待ってて。パンツ替えてきますから」なんていえないし。フランス人女性は服のアウターと下着もコーディネートするそうなので、大和撫子の私も負けていられません。

ということで、下着もサテンのセクシーなセットなんかも入れてみます。これでスーツケースを開けられて、なかを調べられたときも安心!

愛用の「what are you looking at!?(ナニ見てんだよ)」と書かれているピンクパンサーのロング丈のタンクトップも、パジャマがわりに押し込んだのでした。

息子にはかわいいモノを選びたい

いたずら盛りの愛しのチンパンジー息子の荷物も、かわいくて喜びそうなものをチョイス。

見た目も楽しく、ポップな色使いのものを多めに選びました。

絵がかわいくて私が好きだからという理由で「ぺネロぺ」のDVD(海水浴編)、昨年カリフォルニアで購入した1〜3才児用の腕用浮き袋、オモチャ、保湿クリームなどなど。

保湿クリームに入っているココアバターは甘い香りで、食べたくなっちゃうくらいすべすべの肌に仕上がるため、夫も含めわが家の必需品。

息子に必要ない場合でも、自分のハンド&ボディークリームに使用できるので、1本あると便利(Kマートでも売っているので、気になる人は「PALMER`S」のココアバターをぜひ試してください)。

さらにTシャツ数枚、パンツ、替えの靴、下着、パンパース、それから息子が好きな食料品など。

機内手荷物用に、息子の落書き帳や、お菓子、着替え用ロンパース、そしてパンパース数枚を、息子の恐竜さんバッグに押し込んで完了。

機内手荷物のママバッグにはPCなども詰め込むため、息子のものを入れる余裕があまりないし、息子専用のリュックを持つと多少荷物は増えます。

が、息子のものがいろいろ取り出しやすいので重宝しています。

私の荷物は、洋服に下着、そしてロングステイには必需品のPCやiPod、PSP、化粧品、それにバスアイテムなど。

機内手荷物には、ウェットティッシュや大きめのハンカチも。

息子が寝てしまったときや、ちょっと肩が冷えるときなどに便利です(「エミリオ・プッチ」のハンカチは、柄もかわいいし、ガーゼのような肌ざわりがお気に入りの逸品)。

ちなみに、ロングステイの際に私が心がけていること、それはお部屋を自分仕様にしてしまうこと。

もちろんハウスキーパーが入るため限度はありますが、味気ないホテルの部屋も楽しく過ごせるように工夫しています。

今回は、10月下旬にハロウィンがあるので、私たちが滞在する部屋もハロウィンっぽくしようと目論んでいるところです。

去年は息子が小さすぎて楽しめなかったので、今年は取り返すぞ! ということで、日本からも軽くてかさばらない「GelGems(ジェルジェム)」の、ハロウィンバージョンのものを持参することにしました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1