ペイレス・スーパーマーケット


Published on 08.10.07

【甘辛グアム05】「ペイレス」で赤ちゃんグッズや牛乳、水など必需品の品揃えをチェック

オーガニック食品が充実

みなさんご存じ、マイクロネシアモールの横に「ペイレス・スーパーマーケット」というスーパーがあります。

 

何回か訪れたことがあるペイレスでしたが、今回は取材も兼ねてじっくり食材を見てきました。

ハロウィンが近づいているため、入口近くでちょっとだけハロウィン仕様のお菓子が置いてあります。

今回ペイレスで気がついたこと、それはオーガニック食材が充実していること。ベジタリアン用食材もあるし、子供の離乳食でもヘルシーそうなものを発見!

パッケージもオシャレでかわいいし、うちの子が小さかったら、食べさせてみたかった~。残念ながら、息子はすでに2才なので関係ないですが、子連れにはうれしいですよね。

冷凍食品というところがたまにキズですが、まあレトルトも冷凍食品もそうは変わらないはず。

お花をホテルの部屋に飾ろうという人はあまりいないかもしれませんが、ペイレスに売っているお花のセンスは、はっきりいって……六本木の花屋あたりに修行に行ってみるのもいいかなーという具合。

オムツは、やっぱり日本とくらべると高めなので、赤ちゃん連れの旅行の際には、スーツケースにいっぱいオムツを詰めていくのがいいかもしれません。

肌触りも日本のものとくらべると劣るので、こちらでオムツを購入しても使うのは昼間にして、夜間は日本のオムツ、と使いわけたほうがいいかもしれません。

「HUGGIES」という、日本でいうGOONみたいなブランドから出ているお尻拭きを購入。

こちらの匂いはちょっと強めで、日本の無臭のものを使っているとお尻に悪いような気がしてしまいますが、まあ大丈夫でしょう。

グアムは物価が高い!

牛乳やココア、バターなども何種類かチェックしてみましたが、日本とくらべると高い!

アメリカの牛はホルモン剤を打っている場合も多いので、「ホルモン剤を打っていません」と表示してあるものを購入したほうがいいでしょう(ちょっとの間だけなら大丈夫だと思いますが)。

「I Can’t Believe It’s Not Butter!(バターじゃないなんて信じられない)」というマーガリン(スプレータイプ)は、女の子のイラストまで描いてあって日本にはないデザイン。

しっかりジップロックなどに入れて、おみやげにしてもいいかもしれません。

私は日本でもビールを飲まないため、ビールの相場はよくわからないのですが、私の滞在しているアパートのオーナーのレストランでは、コロナビールが4ドル。ミラーやバドワイザーは確か3ドル。

そう考えると、飲みたい人はスーパーで買えば安上がりです。

水は2リットルで2ドル弱。ABCマートには99セントの水が売っているので、メーカーにこだわらなければ、安い水は入手可能です。

店内でパシャパシャ写真を撮っていたせいで、若い店員の男の子が興味津々に寄ってきて「ねえねえ、なにか僕がお手伝いできることはある?」と。

「グアムの食材が高いなあって思って、写真を撮っていたところ。

グアムの物価は高いからタイヘンじゃない?」というと、「そんなことないよ! 品ぞろえもいいし、おいしいでしょ」、そして「サイパンのほうが高いよ!」ともいっていました。行ったことはないけれど、そうなのかしら。

「こんなに食料品の値段が高かったら、給料もそれなりにもらってるの?」と聞くと、「食料品が値上げされると、給料も上がるよ」といっていた。「じゃあ、安心だね!またここ来るからね~!」といってバイバイしました。

日本の物価とくらべてしまうと高いけれど、グアムの人にとっては、まあ耐えられる価格ということなのでしょう。

ペイレス・スーパーマーケット
マイクロネシアモール店
住所:1088 West Marine Drive Suite 200 Dededo, Guam 96910
電話:(671) 637–7233
営業時間:24時間営業(年中無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1