【ハワイだより03】数百以上の組み合わせから好みのヨーグルトがつくれる「ヨーグルトランド」はロコに大人気 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.06

【ハワイだより03】数百以上の組み合わせから好みのヨーグルトがつくれる「ヨーグルトランド」はロコに大人気

病み付きになる「ヨーグルトランド」

ハワイ大学向かいに最近できた、「ヨーグルトランド Yogurtland」。

どんなお店だろう…と気になっていたところ、複数のお友だちから「おいしかったよ」との情報を聞きつけ、さっそく出かけてきました。

「ヨーグルトランド」は、04年にスタートしたセフルサービスのフローズンヨーグルトチェーンで、現在カリフォルニア、ニューヨークなどアメリカに11店舗あります。

ハワイには、ここハワイ大学店のほか、パールシティにも出店予定。

これまでハワイにはフローズンヨーグルト専門店はありませんでしたが、この8月にはワイキキのホテル「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」1階にも韓国資本のフローズンヨーグルトチェーン「レッド・マンゴー Red Mango」がオープンするなど、ヘルシー志向のスイーツがブームになっています。

じつは、今回2度目のトライでやっとお店に入ることができました。

子どもたちを学校にお迎えに行ったあとの午後3時ごろに出かけた1度目は、ハワイ大学の授業を終えた学生たちなどで混雑し、クルマを駐車することができなかったのです。

後日リベンジと、再度同じく平日の午後3時ごろに出かけてみたところ、運よく駐車スペースを見つけお店に入ることができました(土曜に行った友人はまったく混んでいなかったそう)。

 

お店の裏手にはいくつか専用の駐車スペースがありますが、そこが空いていない場合には、お店のまわりにあるコインパーキングに駐車するという手もありますが、平日はたいてい満車状態。

バス(ワイキキから4番に乗ってハワイ大学で下車、約15分)を利用するか、週末や夕方以降などの時間に出かけたほうがいいかもしれません。

「自分好み」のヨーグルト

やっとのことでお店に入ると、店内にも長い列ができていましたが、比較的早いペースで進んでいきます。

まず、ふたつの大きさのカップから好みのサイズを選んで取ります。

それから、ソフトクリーム・サーバーのような機械から、セルフサービスで好きなフローズンヨーグルトを選んでカップに入れていきます。

ストロベリー、チーズケーキ、コーヒー、グリーンティー、クッキー&クリームなどなど、フレーバーは10種類以上!

好みのフレーバーをいくつか組み合わせるのも、もちろんオーケー。組み合わせによってかなり自分好みにカスタマイズ可能です。

ヨーグルトを入れたあとは、トッピング・コーナーへ。

ナッツ類や、チョコレート、シリアル、イチゴやキウイなどのフルーツから、好きなものをトッピングします。

またコンデンスミルクやチョコレートソースなど数種類のソースからお好みのものをかければ完成。

最後に、レジでできあがったカップを秤に乗せて精算。トッピングもすべて含めて、1oz(約28グラム)あたり39セント。

私は小さいほうのカップに4種類のヨーグルトとイチゴ、キウイ、ナッツなどをトッピングして、約4ドルでした。

店内にもたくさんのイスとテーブルが用意されていますが、お店の外にも食べるスペースがあります。

小さな子ども連れで気になる場合には、外の席のほうがいいかもしれません。

お味は、さっぱりとしていてとてもおいしい!

子どもたちも、M&Mやコンデンスミルクをトッピングしたりして、自分でつくって大満足。

甘すぎるデザートはちょっと……という人にもオススメです!

ヨーグルトランド ハワイ大学店
住所:1810 University Ave.Honolulu, HI
電話:808-951-4444
営業時間:10~22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1