【甘辛グアム29】2度めのレオパレス滞在!晩ご飯はローカル色の強い「アガニャ・ショッピングセンター」へ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.23

【甘辛グアム29】2度めのレオパレス滞在!晩ご飯はローカル色の強い「アガニャ・ショッピングセンター」へ

「レオパレス」行きのバスが来ない…

ばぁばがグアムに旅行に来たとき、「レオパレス・リゾート」に滞在してオイシイ思いをした私たちは、ふたたび宿泊することに。

朝10時近くにグアムで長期滞在しているアパートを出発し、トローリーに乗って「ウェスティン・ホテル」へ。
ウェスティンからは、レオパレス行きのバスが1時間に1本運行しているため、11時のバスに乗ろうという算段です。
チェックインは午後2時からですが、たいてい毎回入れてしまうので、今回も早めにチェックインしてホテルでのんびりしたいキモチがありました。

午前10時半くらいにウェスティンに到着。息子がグズると困るので、お菓子やらオモチャやらを出して時間を潰します。11時に「ドロップオフ」といって、人を降ろすだめだけのバスがレオパレスから到着。「ピックアップ・バスはもうすぐそこかな」と思いながら待ちますが、待てど暮らせどやってきません。時計をみるとすでに11時20分。

おかしい……

待つのが苦手な私、すぐにウェスティンの係員を捕まえどうなってるのか聞いてみると「レオパレスからバスが来たはずだけど、たぶんそのまま素通りしていったんだろう」と。

でも、目の前のガラス張りのところで待っていたのだから、ピックアップが来てないことは間違いないはず!……と、ウェスティンの係員相手に怒っても仕方ないので、そのままロビーにあるカフェで、ツナ・ベーグルとチョコレート味のロールケーキを購入し、12時のバスを待ちながら食べました。

息子はシャボン玉を持ってきていましたが、シャボン玉の液もなくなりいよいよ本格的に飽きてきたころ、やっとバスが到着。

運転手に文句をいうと「おかしいねえ、来たはずなんだけど、長い間待たせてしまってすまなかったね」。この人のせいではないし……なーんて思っているうちに、怒りも冷めて普通にチェックインしました。

「アガニャ・ショッピングセンター」へ

まずは息子をお風呂にいれ、ちょっと疲れさせてから昼寝。起きてからは、お約束のプールで1時間くらい水遊び。

午後4時くらいに、グアムでできたマブダチ・カオルちゃんが合流して「アガニャ・ショッピングセンター Agana Shopping Center」へ。

 

ハガニア地区にあるアガニャ・ショッピングセンターへは、レオパレスから毎時間ショッピングバスが運行しています。

アガニャ・ショッピングセンターの向かいには、ラッテストーンと呼ばれる石柱の並ぶ「ラッテストーン公園 Latte Park」がありますが、カオルちゃんの「なんの変哲もない場所ですよ」のひと言に行くのをとりやめ。

ショッピングセンターをみて回っていると、韓国人のおばさんが経営しているパン屋さんを発見!

見た目はなんとなく日本のパン屋さんっぽいので、興奮してなかに入り、息子の好物であるクリームパンを購入。

ロールケーキなど、日本人も慣れ親しんでいるパンがいっぱいで、値段も日本と変わらないくらいでした。

カオルちゃんが、息子を抱っこしている私にかわりパンの写真を撮ってくれていたのだが、店のオーナーの韓国人のおばさんに「なにしてるの!」と怒られ、中断(汗)。

コラムを書いていることを話し、名刺を渡したことで和解したものの、怖かった~!すかさずクリームパンなどを何個か購入しておきました。

その後お菓子屋さんで息子のチョコを買い、2階にあるDVDストアで息子お気に入りの「おさるのジョージ Curious George」のファースト・エピソード(22ドル)を購入。

そのほかにもサーフィン・ショップや、フィリピン系の洋服屋さん、ローカルに不可欠の「ペイレス・スーパーマーケット」などもあり、マイクロネシア・モールなどとくらべると、ココはローカル感が満点です。

夕飯は魚と小エビのフライのセット

晩ご飯は「ロンジョン・シルバー Long John Silver’s」というフィッシュ・アンド・チップスが名物の店へ。

ここはファーストフードのため、待たずに揚げたてのお魚が食べられます。

一緒に「タコベル Taco Bell」も経営しているので、タコベルと魚のフライが一度に楽しめるのも、家族連れには嬉しいかも?ただし、店員の態度はかなり悪いです。

タコベルを頼んでいるのか、フィッシュ・アンド・チップスの方を頼んでいるのかわかっていない店員さんが「ソースはどれにするの?」というので、「なんのソースですか?」と聞くと「だからソースは!?」。

頭にきて「私は日本人でメニューもよく把握してないんだから、ちゃんと教えてくれ!」といってしまいました。すると店のお姉さん、態度を改めてソースの種類を教えてくれました。

けっきょく私はお魚のフライと小エビのフライに、ポテトがセットになってる、胃の持たれそうなセットを注文。ドリンク込みで7ドル弱で、ドリンクはフリー・リフィル(おかわり自由)です。

カオルちゃんも同じセットを食べていたましたが「エビがマズイけど、お魚はオイシイ!」と。ポテトもおいしくて、息子もよく食べていました。

アガニャ・ショッピングセンターへは、レオパレス以外からは、GPOでバスを乗り換えなくてはならず多少不便ですが、ラッテストーンを見に行く予定などがあればオススメです!

アガニャ・ショッピングセンター
住所:3115 Agana Shopping Center, Route 4 O’Brien Dr., Hagatna, Guam
営業時間:10〜20時(月~木)、10〜21時(金)、10~20時(土)、10〜18時(日)
*店舗により多少異なります

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1