【セブ】サンダルや食品、浮き輪などのビーチアイテムも激安プライス…セブ最大級の巨大ショッピングモール「SM」で買物をしてみた - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.23

【セブ】サンダルや食品、浮き輪などのビーチアイテムも激安プライス…セブ最大級の巨大ショッピングモール「SM」で買物をしてみた

セブ最大のショッピングモール

「SM(シューマート Shoe Mart)」は、フィリピンで最大級のショッピングモールチェーン。

SMセブは映画館やボーリング場もそろっているセブでも最大級のショッピングモールで、たくさんの人々でにぎわっています。

今回は滞在中に必要になる飲み物類や日焼け止め、子ども用の浮き輪やビーチサンダルなども購入してきました。

08年10月時点で、空港にて両替したときのレートは1ペソ=約2.3円。

キッズ用の日焼け止めは、子どもの肌のことを考えて「ニベア」のキッズ用日焼け止め(499ペソ=約1150円)を購入。安心して使えました。


↑ちなみに、大人用の日焼け止めは299ペソ(約700円)。SPFはそれぞれ40、45。セブではこれくらいないと安心できません。

ボディクリームは、知らないメーカーでしたが850ミリリットルと大容量なのに149ペソ(345円)と安い!

ベビーミルクではありますが、自分用に購入。

すっごく安いのでダメもとでしたが、使い心地もよく購入して正解でした。

浮き輪も日本で購入するとけっこう高いですよね。しかも子どもはすぐに大きくなるので使える期間はとても短い。


↑1才用浮き輪が、149.75ペソからさらに10パーセント引き(約300円)! 来年はもう使えなくなるかもしれないので、もう少し大き目の浮き輪も購入。こちらも、79.75ペソからの10パーセント引きでした(約165円)。

なので、セブでオトクに購入しちゃいました。

日用品や食品はおみやげにピッタリ

また、おみやげとしてローカルの生活用品を購入。

まずは、自宅用のラーメン。

外国のラーメンってちょっと変わっているので、外国に行くたびに購入します。


↑1袋6.25ペソ。15円しないんです!

洗剤と柔軟剤は「タイド」と「ダウニー」を愛用していますが、これも日本で買うとわりと高い。

ここでは、「タイド」の粉末洗剤1.12キロが99.95ペソ(約230円)で売っていました。

あまりにも安いので、重たいけど購入。友人のタイド愛用者のおみやげにも。

洋服やサンダルも購入してみた

滞在中に着ようと思って購入したニット。


↑日本の夏でも普段着として着れそうなニットは、99.75ペソ(約230円)。

自分と友人用に購入したビーチサンダル。

ビーチサンダルってすぐに汚れてしまうし、使い捨てくらい感覚で使っています。

これは2足で99.75ペソ、なんと日本円にすると1足115円!

英語の本や塗り絵もいい

SMにはフィリピン全土に支店をもつ「ナショナル・ブックセンター」も入っています。本はもちろん、オモチャも売っています。

子供用の絵本は、外国の絵なのでとてもカラフルでカワイく、またアルファベットの勉強にもなるような楽しい本がいっぱいありました。塗り絵やオモチャも売っていますよ。

今回はかさ張るのであまり購入できませんでしたが、お絵かきボードをひとつ購入しました。

お絵かきボードはけっこう大きめのボードでしたが、118.50ペソと格安です!

シューマート セブシティ店
電話:(032) 231 3380
営業時間:10〜20時(月〜木)、10〜21時(金土日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1