Kマート


Published on 08.12.17

【グアムだより16】左回りでぐるりとまわって効率的な買い物を…おみやげならグアム一の品ぞろえを誇る「Kマート」攻略法

やっぱり楽しい「Kマート」

グアムで買い物といえば「Kマート」、という人も少なくないはず。

【関連くちこみ】ローカル価格で日用品を手に入れるならKマート

 

「Kマート」は食品、雑貨、オモチャ、衣類、電化製品、フードコートまでなんでも揃った、アメリカを拠点に1400店舗以上を展開する大型スーパーチェーン。

週末にはたくさんの人々が訪れて、駐車場の空きを探すのがタイヘンなほど。

もちろんシャトルバスのバス停がありますが、買い物をしすぎてしまってもタクシーが待機しているので安心です。

Kマートはいろいろなモノが安いのですが、値段の変動も激しいので注意が必要。今日買った目玉商品が、次の日にはけっこう高くなっているなんてことも。

以前サンクスギビング・セールで20ドルくらいだったホットサンドメーカーが、セール後には40ドルくらいになっていてビックリしました。

まずはフードコートで腹ごしらえ

入り口には本日の目玉商品のチラシが置いてあるので、まずは目を通しながら買い物をスタート。

Kマートは1フロアのみですが、とても広く長時間の買い物は子どもが疲れてしまうので、だいたいの売り場の場所を把握しておくと便利。

入り口から向かって右サイドがレジや生活雑貨、左サイドがフードコートやおみやげ売り場なので、旅行で来た場合は左回りで行くのが便利かと思います。

入って左のフードコートでは、ショーケースに焼き立てのピザやパン、パスタなどが並んでいます。

食べたいものが見つかったら、そのまま列の流れに沿って移動し最後のレジで会計。

ピザは1切れ2〜3ドルほどでたくさんの種類があり、オイシイです。ピザはホールでも売っていて、一番シンプルなチーズとサラミのピザで8ドル。

キッズ用のピザセット(4ドルくらい)もありましたが、小学生には少し量が少なかったです。ただ、セットに付いてくる、大きなクッキーに子供たちは喜んで食べていました。

飲み物は、カップだけもらい好きなものを注いで自由にお代わりできるセフル式です。

おみやげの品ぞろえはグアム一

フードコートを過ぎるとおみやげコーナー。グアムで1番ではないかと思うほどけっこうな品揃えで、見るだけでも楽しいです。

その先はオモチャ売り場になっています。

【関連くちこみ】グアムのオモチャ屋3軒の特長って!?

わが家の子供たちが大好きなのは、アメリカ製ミニカー「ホット・ウィールズ HOT WHEELS」

日本でも「トイザらス」やウォルマート傘下となった「西友」などでも格安ミニカーとしておなじみですが、グアムでは1個1.19ドルで売られています。

日本でいうとトミカみたいな感じで、見かけは少し安っぽくはありますが種類が豊富で気軽に集められます。

オモチャ売り場は日本にないオモチャがいっぱいで子供たちは楽しいはず。でもここはアメリカ、子供だけ置いてほかの場所に買い物に行かないようにして下さいね。

そのまま進むと、釣り道具やシュノーケルセットやカー用品や電化製品があります。

雑貨までみたら店内を網羅

そして、食料品や生活雑貨まで見終わったら店内を一周したことになります。

店の中心部には、衣類やキッチン雑貨や家具があります。

生活雑貨の奥のスペースは、シーズンによって置くものが変わるので要チェック。いまはクリスマスシーズンなので、ツリーやオーナメントなどたくさん置いてあり魅力的です。

【関連くちこみ】「Kマート」でクリスマス用品の品ぞろえをチェック!

ハロウィン前にはハロウィングッズ、新学期前には学用品などが置いてあり季節を感じるコーナーです。

冷たい飲み物でひと休み

最後にオススメなのが、レジを通った後にあるフローズンドリンクの「ICEE」(1.29ドル)。

レジの人に「アイシー」と言ってお金を払ってカップをもらうだけ。

あとは自分で好きな味を入れます。違う種類をミックスしてもいいですよね。日本にないようなスゴい色ですが、主人も子供たちも大好きです。

店のなかはクーラーが効いていて寒いので、上着を持っていくといいですよ。

Kマート
住所:404 N. Marine Drive, Tamuning, Guam
営業時間:24時間

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1