トニーローマ


Published on 09.02.04

【グアムだより23】ホロリとほどける柔らかさのバーベキュー・リブは絶品…世界中に店舗がある「トニーローマ」でアメリカンサイズのランチを堪能

おいしいリブが食べたい

「グアムの人は、なんでこんなに肉が好きなのか?」と思わずにはいられないほど、たくさんの肉を食べます。

週末は、海岸や公園など至るところでバーベキュー。ステーキハウスやバーべキューのお店もたくさんあります。

「私もオイシイリブが食べたい!」と思い、今回バーべキュー・リブで有名なレストラン「トニーローマ Tony Roma’s」に行ってきました。

トニーローマは、1972年にマイアミで第一号店をオープンし、現在では世界27ヵ国で190店舗を展開するまでに。日本にも青山や六本木に5店舗あります。

グアムには「アガニャ・ショッピング・センター」内と、「ロイヤル・オーキッド・ホテル」に2店舗ありますが、今回は、アガニャ店に行ってきました。

 

【関連くちこみ】夕ご飯は「アガニャ・ショッピング・センター」へ

平日昼でもにぎやかな店内

平日のお昼の時間帯でしたが、誕生日祝いをしているテーブルもあってけっこうにぎやかな雰囲気。

アメリカンな店内はキレイに手入れされていて、子供用のイスも用意されていました。

はじめての来店だったので、お店イチオシの「ベイビー・バック・リブ」のフルサイズ(24.99ドル)をオーダー(ハーフサイズもあり)。

そのほかにも、オニオンフライ(6.99ドル)を頼み、ふたりでわけることに。アイスティー(ひとり/2.5ドル)もオーダー。ちなみに、グアムのほとんどのお店でアイスティーのお代わりは無料です。

オニオンフライもリブも大きい!

最初に、サービスでついてくる、パンとハーブ・バターが運ばれてきます。

それを食べていると、オニオンフライが登場!

ビックリするほどの大きさでしたが、カリッとしていて玉ねぎの甘みもあり、とてもオイシかったです。

ほかのステーキハウスで食べたときは、油っぽくて全部食べられませんでしたが、ココのオニオンフライはふたりでペロリ。

少しピリカラのオイシイBBQソースもついてきますが、子供には少々カライかもしれません。

ビックリサイズのリブが登場

メインのベイビー・バック・リブも運ばれてきて、さらにビックリ!

「大きすぎてとても食べられないから、残ったら持ち帰ろう」と話しながら食べていましたが、けっきょくこちらもペロリとたいらげてしまいました。

リブというと骨付き肉にかぶりつくイメージでしたが、ココのリブはホロホロとカンタンにフォークでとれるやわらかさなので、子供でもラクに食べられそうです。

チップについて

サーブしてくれたスタッフは若い女性でしたが、何度もアイステイーのお代わりを注いでくれる親切な人でした。

ちなみに、会計の際レシートには10パーセントのチップ(gratuityやService Chargeと表記)が付いているので、さらにチップを払う必要はありません。

目安となるのは総額の1割ほどとされていますが、不愉快な思いをしたらもちろん払う必要はありません。

グアムでは、観光客向けのお店(とくにホテル内)はあらかじめチップを含めて請求するところが多くありますので、その都度カクニンしないと、チップを余分に払ってしまうことになるので要注意です。

クレジットカードで支払う際は、レシートのチップの欄に金額を書くようになっているので、お店でチップ代をとっていたら「チップ0ドル」と書いてください。

トニーロ―マ
アガニャ店(アガニャ・ショッピング・センター内)
住所:Agana Shopping Center, Hagatna, Guam 96932
営業時間:11~22時
電話:477-4071

タイムズ・スクエア店(ロイヤル・オーキッド・ホテル1階)
住所:626 Pale San Vitores Rd.Tumon, Guam, 96913
営業時間:11時30分~22時(日~木)、11時30分~23時(金、土)
電話:646-0017
*ロイヤル・オーキッド店は、電話をすると無料送迎してくれるそうです

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1