光る歯ブラシ、ハンドサニタイザー、日本未発売のシャンプーなどなど…おみやげにしたい「アメリカンな日用品」


Published on 09.05.27

【グアムだより39】光る歯ブラシ、ハンドサニタイザー、日本未発売のシャンプーなどなど…おみやげにしたい「アメリカンな日用品」

毎日を楽しくしてくれるアイテム

いつも歯磨きを適当にすませてしまうわが家の子供たち。

「なんとかならないかな」と思っていたところ、Kマートで歯を染めるアイテムを発見!

【関連くちこみ】「Kマート」での買い物のコツを伝授!

 

Inspector Hector」(4.99ドル)という子供向けの商品で、ブルーの液体を口に含んでうがいをすると、汚れがブルーに染まります。

日本では赤く染まるものがおなじみですが、コレはバブルガム味でなんともアメリカン。対象年齢は6才以上で、もちろん大人も使えます。

色もベッタリつくというわけではなく、ほんのり青になる感じで、食事の残りカスにはきちんと着色。いまでは、楽しんでしっかり歯磨きしています。

グアムでは、歯ブラシや歯磨き粉も豊富に揃っています。

子供用の電動歯ブラシはもちろん、デザインや機能性だけではなく、光ったり音楽が鳴ったりするものなど遊び心いっぱい!

光る歯ブラシは、下のゴムの部分を折り曲げると1分間光る仕組みで、時間を測りながら楽しんで磨くことができます。

音楽の鳴る歯ブラシは2分間音楽が流れるようです(Kマートに売っていました)。

必需品の「ハンドサニタイザー」

ハンドソープ類も値段的におみやげにちょうどよく、一見の価値あり。

アロエをはじめ、緑茶やバニラ(ちょっと匂いがキツイ)の香りもあり、デザインも魅力的です。

熱帯魚がたくさん泳いでいるデザインのボトルは、内側にも透明フィルムが貼ってあり、魚が泳いでいるように見えます。

わが家では泡で出るタイプのハンドソープをつかっていますが、匂いがいいだけではなく、デザインもカワイイものがたくさん。

あと、日本でも最近出てきていますが、ハンドサニタイザー(手指消毒ジェル)もメジャーなアイテムのひとつ。

小学校の新学期の持ち物リストに入っているくらいで、サイズも手のひらサイズからあります。

おみやげといえば、絆創膏も種類が豊富で楽しいかも。

値段は日本より高めのようですが、子供たちが喜びそうです。

南国の香りがするシャンプー

そのほかにも、南国らしいシャンプーやソープはいかがでしょうか。

シャンプーは日本未発売の「ハーバルエッセンス Herbal essences」の「coco mango」がオススメ。

ココナッツとマンゴーの南国らしい匂いです。そのうえ、石灰分の多いグアムの水道水でも泡立ちがとてもいいです。

【関連くちこみ】超硬水のグアムでの水とのつきあい方

なぜか色が青紫というのが気になりますが……あと日本でもおなじみの「PANTENE パンテーン」はKマートに行くとたくさんの種類がそろっています。

ボディーソープは、ダイアル社製の「Tone」というブランドの「アイランドミスト Island Mist」がオススメ。ココアバター、アロエベラ、パパイヤ配合でトロピカルな香りがとてもいい匂い。

敏感肌にも優しい洗剤

洗濯洗剤もいろいろ使ってみましたが、いま気に入って使っているのは「ピュレックス Purex」。

DIAL社の人気シリーズで無着色の洗剤で、敏感肌の人にも優しい「Natural Elementsナチュラルエレメント」シリーズは泡立ちがよく、匂いもいいです。

柔軟材は、やっぱり匂いとやわらかさでは「Downy」です。

ハンバーガーがつくれるセット

食品では、ケチャップ2個とピクルスとマスタードの「HEINZ」のセットが気に入っています。

ケチャップ1個あたり907グラム、刻みピクルス769ミリリットル、マスタード794グラムと大容量のセットですが、この3種類をパンに挟むだけでマクドナルドのハンバーガーの味に!

ピクルスはマヨネーズと合わせてタルタルソースにしたり、マスタードは蜂蜜と合わせてハニーマスタードソースにしてポテトやから揚げにつけたりしてもおいしいですよ(「コストユーレス」で10.99ドル)。

【関連くちこみ】グアムでオススメの食材店

グアムのほとんどの商品が空輸。

そのため、アメリカ本土よりも生活用品が高いといわれていますが、日本より安い商品があったり、日本にはない商品もあるので、楽しみながら探してみてくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1