【子連れコタキナバル】メリディアンの目の前!ぶつ切りの魚が並ぶ「フィリピノ・マーケット」にノックアウトされました…


Published on 09.09.12

【tabiko25】ぶつ切りの魚が並ぶ「フィリピノ・マーケット」にノックアウトされました…

メリディアンの目の前にあるマーケット

09年8月、4才と6才の息子と訪れたマレーシア・コタキナバル(ボルネオ島)。

コタキナバル市街中心にある「ル・メリディアン・コタキナバル Le Meridien Kotakinabalu」で2泊しました。

【関連くちこみ】街歩きにうってつけのメリディアン

そのメリディアンと「ステファン通り」を挟んだ海側は、にぎやかなマーケットエリア。

 

市場は素通りできないので、さっそく行ってみることに。

空港でもらった地図を開くと、目指すエリアは「ハンドクラフト・マーケット Handcraft Market」と書かれています。

下の写真の左側、四角い建物がメリディアン、右側の建物がハンドクラフト・マーケットという位置関係。

「ハンドクラフト・マーケット」は建物のなかのお店を指すようで、ところ狭しと露店のパラソルがギッシリ並ぶエリア。

この露店エリアは「フィリピノ・マーケット Filipino Market」と呼ばれる一角のようです。

大迫力の「フィリピノ・マーケット」

人の流れにのって露店のエリアに来ると、夕暮れにさしかかった曇天のもと、いろんな物が売られていました。

まずは野菜たち。

見るからに収穫されたばかりの野菜たち。

そして、青いパパイヤもズラリ。

ココではマンゴスチンを買いましたが、1キロ10MYR(約270円)。15個くらい袋に入れてくれました。

日本で食べたものより皮が厚くて不格好でしたが、オイシかった。

生ものも常温で並べられています

どーんと卵たち。

卵のあとは鳥肉。いろんな部位が並べられていますが、氷などで鮮度を保つ工夫はありません。

魚介類も豊富に売られています。

その場でぶつ切りにされます。

カニも山盛りで売られています。

飲食できるスペースもあります

ローカルな総菜やバーベキューなども売られており、テーブルが並べられた飲食スペースで食事をとることもできます。

炭火バーベキューのお店。もろこし、おいしそう!

鳥もも肉のバーベキューは、10本で12MYR(約330円)。

こっちは魚も焼いてるよ!

カニもエビも。。

見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1