【子連れシンガポール】子供用ローブやロクシタンのアメニティがうれしい「ザ・リージェント・シンガポール」、ただし部屋選びは慎重に?!


Published on 09.09.20

【tabiko29】子供用ローブやロクシタンのアメニティがうれしい「ザ・リージェント・シンガポール」

一番端の部屋は子連れにはちょっと不便

09年8月、4才と6才の息子と訪れたシンガポール

シンガポールでの滞在先は「ザ・リージェント・シンガポール The Regent Singapore」。

チェックインをすませ、案内されたのはホテル最上階となる12階の一番端の部屋。

【関連くちこみ】シンガポールのホテルでリージェントを選んだ理由

せっかくのソファも座るにはちょっと狭いかも。

ホテルの端にあるからといって角部屋というわけではなく(角は非常階段)、窓側は右半分にだけガラスが入っています。

4泊するので「エレベーターからもっと近い部屋にしてほしい」とフロントに電話すると「今日は満室だから明日部屋を変更します」と。

バスルームも、かなり小さめ。

このトイレ、洗面台のすぐ横に配置されています(右奥にすぐバスタブ)。

アメニティはロクシタン

しばらくすると、ハウスキーパーさんが「タオルの追加は必要ですか?」と訪ねてきてくれました。

子供用のローブも、赤と青のローブを持って来てくれました。

とてもカワイくて、パジャマ替わりにも使えます。

一緒に持って来てくれたのが、キッズ用ウェルカムボックス。

大きな顔のカタチをしたクッキーとリンゴ、ジュースが入っていました。

そして、大人用にはローブ風浴衣。

そのあと、別のスタッフがドリンク用の氷を持ってきてくれました。

うれしかったのがロクシタンのアメニティ。

石けんもボディ用と化粧石けんのふたつ、そして乳液。

シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーと、いい香りが楽しめました。

2日目以降の部屋はナイス

翌日、8階のエレベーター(アトリウム)寄りの部屋に移動。

広々とした部屋は、窓は全面ガラスなので明るい印象。

さらに、バスルームは洗面所横にあったトイレが1メートルほど横にズレて余裕があり広々。これはうれしい。

これは12階も8階も同様ですが、シャワーは固定式でした。

室内も同じく、シノワ調のインテリアでまとめられています。

ベッドをくっつけて子供とも一緒に寝ることができました。

大きめのライティングテーブルは、PCを使うときにも便利。

引き出しのなかにLANポートや電源コンセントなどが収納されていて、引き出して使います。日本製品のプラグにあうアダプターもついていました。

LANケーブルもあり、長さは1.5メートルほどでギリギリベッドにノートPCを置いて届くくらいでした。

リージェント・シンガポール の価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ザ・リージェント・シンガポール
住所:One Cuscaden Road Singapore 249715
電話:(65)6733-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1