【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<キッズ向けサービス編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.07

【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<キッズ向けサービス編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾートSHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01お部屋編】シービューの「デラックスルーム」に滞在
【02食事編】種類豊富な朝食と夕食ビュッフェを楽しんだ
【03キッズ向けサービス編】キッズクラブとプールの使い勝手

充実したキッズ向けサービス

09年9月、4才の娘と訪れたシンガポール。

シンガポール滞在中に、朝から大雨だった日が1日ありました。

ひたすら晴れになることを祈っていたのですが、滞在していたセントーサ島のシャングリラでは思わぬ楽しさも発見。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート」宿泊記

そのひとつが「キッズルーム」。

専任スタッフによるキッズプログラムなどのアクティビティが提供されている「トーツクラブ」と、親が同伴して遊べるプレイルームがあります。

トーツクラブは5才〜12才の子供を対象としており、毎日9~19時までオープン。

娘は4才だったので、今回は親が同伴するプレイルームを利用。こちらも9〜19時までオープン。

部屋は広くはありません。なかに入ると、いかにも手描きで描かれた壁の絵。ちょっと拙いけれどカワイイディズニーキャラクターのダンボが描かれていました。

でも、5才未満の子供を遊ばせるには、目が行き届くので安心な広さではありました。

なかにあるのは乗って遊べるクルマのオモチャや、入って遊べるおもちゃの家、おままごとセット、幼児用滑り台(小さいタイプ)など。あまり細かいオモチャはありません。

ココで遊んでいると、雨のせいもあり子連れの家族が入れ違いで入ってきては遊んで行きました。

滞在客のほとんどがシンガポールの人や、日本以外の海外から来た人たち。みんな英語を使っていました。

娘も英語でコミュニケーションをとりながらお友達をつくりました。

私が英語講師をしていることもあって、娘はキホン的な英会話ができますが、海外でのコミュニケーションは貴重な体験。

自由な雰囲気で一緒に遊ぶうちに仲よくなってしまう子供たちを見て、頼もしいと思いました。

1日2回プールで遊んでも飽きない

晴れた日はプールで遊びました。

シンガポールのホテルのなかでも大きいプールがあり、スライダーがあるのが有名だとか。

しかし、実際には幼児用の小さめのスライダーがあるだけで、特筆すべき大きさではありませんでした。

でも、ホテル自体がいかにも南国! というステキな雰囲気のなかで、寒い思いをすることもなく夜は20時までプールで遊ぶことができました(本来は19時までオープン)。

プールは、浅いエリアと深いエリアにわかれています。

小さな子は浅いほうで遊ばせれば安心ですし、慣れてきたらライフジャケットや浮輪をつけて深いほうにチャレンジしてみてもいいかも。

プールサイドには、小さなバーとデッキチェアがあり、飲み物を飲んで休憩をとりながらゆったりとプールを楽しめます。また、ジャグジーもふたつあります。

ビーチタオルはいつも山盛り用意されていて、毎回数枚貸してくれました。

部屋で水着になったら、小銭だけ持ってそのまま手ぶらでプールに行けてとってもラクでした(部屋づけでサービスを受けることも可能)。

娘はこのホテルに来てから「プールで遊びたい!」と言い続けていて、けっきょく滞在中は毎日2回以上プールで遊びました。

水温も常にちょうどよく、蒸し暑いシンガポールでは確かにプールはキモチよかったです。

ビーチにも行ってみた

プールの横には、すぐ「シソロビーチ」があります。

が、とっても色が暗くて、膝まで入ると足元がちょっと見えにくいくらいの透明度。海はお世辞にもキレイとは言えませんでした。

ビーチから歩いていける小島もあったりと、午後はビーチバレーやビーチサッカーなども楽しめますが、小さな子連れの場合は海よりもプールのほうが無難かも。

夜になるとビーチに屋台が出て、週末は歌やゲームのショーなどもやっており、スタッフもとても親切でいつもにこやかに対応してくれました。

朝から晩までプールや近くのビーチ探索で遊んでいてもずっとワクワクしていられて、1日ホテルにいても全然飽きないと思いますよ。

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷


シャングリ・ラ・ラサ・セントーサホテル

住所:101 Siloso Road Sentosa 098970 Singapore
電話:(65) 6275 0100

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑