【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<食事編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.18

【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<食事編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾートSHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01お部屋編】シービューの「デラックスルーム」に滞在
【02食事編】種類豊富な朝食と夕食ビュッフェを楽しんだ
【03キッズ向けサービス編】キッズクラブとプールの使い勝手

ラサ・セントーサの食事

09年9月、4才の娘と訪れたシンガポール。

3泊で滞在したのは、セントーサ島にある「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT」。

 

このホテルには3つレストランがありますが、今回はメインダイニングとなる「シルバーシェルカフェ」で朝食と夕食を食べる機会がありました。

いずれもブッフェスタイル。広いレストランで南国ムードたっぷり。欧米人やローカルの人、いろんな人たちが利用していました。

このホテルはファミリーに人気なので子連れも多く、リゾートらしくカジュアルな服雰囲気。もちろん、このレストランも、子連れはウェルカムです。

朝食は種類も豊富

入口で部屋番号を告げると、ホールのスタッフが手をあげて「こちらです」と合図してくれます。

テーブルにつくと、朝食カードが置かれ、コーヒーと紅茶が入ったステンレスのポットでそれぞれひとつずつ置かれます。

ビュッフェのメニューの多さにも大満足。

新鮮なフルーツをはじめ、パン数種類、サラダバー、卵やソーセージ……と基本的な朝食に加え、日本食、中華、インドのコーナーも。

日本食には枝豆や海苔巻、中華はお粥と具が十数種類、中華の惣菜。インドコーナーにはカレーやナンなど種類も豊富。

いろいろな味が楽しめるので、時間をかけて、毎朝かなり食べてしまいました。

夫は肉や揚げ物などボリュームのあるものをチョイス。

私はお粥やフルーツを中心に、玄米パンなどいろいろな種類のパンに、いろんなジャムやバターをたくさん塗ってオイシくいただきました。

ドラゴンフルーツ、ローズアップルなど、見慣れないフルーツはどれもオイシくて、娘と一緒にパクパクと朝のビタミンを摂りました。

娘はコーンフレークを数種類と大好きな枝豆、ほかにもお粥を食べていました。

野菜などの栄養も朝食で摂ることができ、甘くて子どもが喜びそうなものも用意されているので、子どもも楽しみに通っていました。

ディナーも楽しめました

一度だけ利用した夕食も、とてもオイシかったです。朝と同様アジア料理やインターナショナル料理が供されますが、夕食はぐっとグレードアップ。

お寿司やエビやカニといったシーフードも豊富で、タイ風ソースで食べるエビがとてもオイシかった。

エビの横にはチーズとクラッカー用意されており、数種類あるチーズとクラッカーを片手に、オイシイエビやカニを好きなだけ食べられ大満足。

デザートコーナーには、ケーキがたくさん。チョコファウンテンもあって、娘はマシュマロを串に刺してチョコをつけて大喜びでした。

ほかにもグミなどのお菓子も置いてあり、夫と「昼に買ってあげなくても、ここで食べられたね」と。

夫はここでも肉をたくさん食べていました。大きな塊肉をシェフが切りわけてくれましたが、こちらはちょっと硬くて食べにくかったです。

縁がなかったのは、インドコーナー。一度食べたらとにかく辛い! 味付も「?!」といった感じで、どれを食べても食べなれない味でした。

うれしかったのが、朝食のあと、レストランを出てすぐのところにいたスタッフが子どもに風船でくまちゃんをつくってくれたこと。

料理のレベルはさほど高くはありませんでしたが、種類はとっても豊富。

子連れでも楽しく食事ができたので、子どもが小さいうちはぜひまた行きたいなと思いました。

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサホテル
住所:101 Siloso Road Sentosa 098970 Singapore
電話:(65) 6275 0100

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑