【ハワイ島】セイフウェイ、ウォルマート、ロス…ハワイ島での必需品はカイルア・コナの大型店舗で揃える - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.18

【ハワイ島】セイフウェイ、ウォルマート、ロス…ハワイ島での必需品はカイルア・コナの大型店舗で揃える

ハワイ島では実用本意の買物を

09年7月、6才の息子と訪れたハワイ島

今回ハワイ島には1週間滞在しましたが、できるだけどこにも行きたくなかったので、まずはフルキッチン付きのヴィラに滞在中の食料の確保。

とはいえ、到着日はあれこれ買うのもめんどうだったので、ひとまず必要な物だけを買いに、空港からお気に入りのスーパーマーケット「セイフウェイ SAFEWAY」へ。

【関連くちこみ】ハワイ島でセイフウェイやウォルマートを活用

空港からは11号「クイーン・カアフマヌ・ハイウェイ Queen Kaahumanu Hwy」をカイルア・コナ方面に10分ほど走り、「ヘンリー・ストリート Henry St.」を左折し、2つ目の右折レーンで曲がれば到着。

 

ココはスーパーマーケットですが、食料品などは照明の関係や陳列の仕方からか、高級感も感じられるお店。

旅行者でも会員になれる、無料のスーパーマーケット会員になれば(たいていどこのスーパーマーケットでもあり)、オトクな割引も受けられます。

【関連くちこみ】ハワイのスーパーではオトクな特典満載の会員になろう

これはけっこう使えますし、全米どこでも利用できるのでぜひつくってみてくださいね。

セイフウェイの隣が「ウォルマート」

セイフウェイの(Henry St.沿い)隣には、いわずと知れた大型ディスカウントストア「ウォルマート Wal-Mart」があります。

【関連くちこみ】チェックイン前に「ウォルマート」へ直行

ココは生鮮食品こそ売っていませんが、オリジナル商品もありいろんなものが安く手に入ります。

わが家は、毎年子どもの翌年の水着をココで購入。ハワイならではの花柄など、けっこうお気に入りの水着が見つかります。ビーチ、プール用のバッグなどもお手ごろ。

個人的におみやげとしてオススメなのが、日本ではそれなりにするスパイス。

種類もかなりあり迷いますが、お手ごろな物ではひとつ2ドルしませんので、全種類そろえてもたいした金額にはなりません。

炒めものなどにけっこう使えますので、料理好きな友人やママ友用のおみやげに。

オアフ島にもありますが、観光客も多く在庫切れも多いので、品数が揃う離島でのお買い物がオススメです。

また、定番のマカデミアンナッツチョコも、ブランドにこだわらなければかなりお安く、1箱2ドルくらいから。

ただし、昼間におみやげのチョコを買い、クルマに積んだままあちこち行くときは要注意! 帰国してから「チョコが溶けてまた固まって変形していた!」なんて大失敗もありました。

ロスでは掘り出し物も

つぎに、 ディスカウントストアの「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less」。「コナ・コースト・ショッピングセンター Kona Coast Shopping Center」内にあります。

 

【関連くちこみ】穴場のハワイ島「ロス・ドレス・フォー・レス」

雑然と商品が陳列されてますが、探せばブランド物の掘り出し物も!

今年は、子どもの服や靴、私も靴やカバンを見つけ、とりあえず手当たりしだいカートに放り込みました。好みとサイズが合ったものを探すのには時間がかかりますが、今回もかなりのオトク品をゲット。

また、「ターゲット TARGET」という、最近ハワイにもお店ができた大型ディスカウントスーパーもハワイ島にもできていました。

【関連くちこみ】ウォルマートよりオシャレで空いているターゲット

コナでは行きませんでしたが、オアフ島に移動してから空港近くのターゲットに行きましたので、後日オアフ編でご紹介しますね。

オアフ、マウイよりは日本人が少ないので、ハワイ島ではお買い物ものんびり気分でできますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1