【子連れバリ】できたてホヤホヤ!テガラランの棚田カフェ「テラス・カフェ・アロン・アロン」もオススメ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.19

【子連れバリ】できたてホヤホヤ!テガラランの棚田カフェ「テラス・カフェ・アロン・アロン」もオススメ!

テガラランの棚田を見ながらお茶したい!

09年9月に、1才7ヵ月の娘と夫の母(77才)と4人ででかけたバリ島。

滞在中はあいにくのお天気でしたが、「せっかくウブドにいるのに、テガラランの美しい棚田の風景を見にいかないワケにはいかない!」と降りしきる雨のなか、クルマをチャーターして夕方のテガララン Tegallalang村へ。

[googlemap lat="-8.43263983275752" lng="115.28022766113281" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]インドネシア[/googlemap]

テガラランは、ウブドからもっとも近い場所にある、棚田の美しい風景が楽しめる場所。

ドライバーは「こんな雨で寒いのに、なんでそこまでして棚田でお茶がしたいのか?」という感じでしたが、「一緒にどうぞ」とお誘いしておきました。

以前来訪し、その眺めとおいしい食事やデザートが気に入った「テラス・パディ・カフェ」を訪ねてみると…

【関連くちこみ】テガラランの人気カフェ「テラス・パディ・カフェ」

悪天候にもかかわらず、人気のカフェはお客さんでいっぱい。

新しくできたカフェ「アロン・アロン」

「ここまで来たのにどうしようか…」とガックリしながら隣をみると、新しいカフェを発見!!

テラス・カフェ・アロン・アロン Terrace Café alon alon」というカフェで、09年9月19日にオープンしたばかりのできたてホヤホヤ(訪問したのは9月21日)。

入ってみると、すべてがバレ(東屋)タイプのそのカフェから見える景色は、テラス・パディにひけをとることはなく、期待通りの美しい景色を十分堪能できました。下の写真はドライバーさんです。


今回食事はしていませんが、デザートのピサン・ゴレン(揚げバナナ)アイスクリーム添えを頼んだところ、とってもおいしくて子供もおかわりして喜んで食べていました。

日本人がオーナーだと思われるこのお店、従業員の教育が行き届いているのかとても礼儀正しかったです。

飲み物や食べ物を出してくれるときと下げるときに「失礼します」と笑顔で言うので、「ここは日本か」と思わず笑ってしまいました。

テラス・パディがいっぱいだったら…いっぱいでなくても、こちらのお店もオススメですよ!

テラス・カフェ・アロン・アロン
場所:テガララン(Tegalalang)チキン村「テラス・パディ」のほぼお隣
電話:0361-2797956
営業時間:10時~18時(無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1