【教えてバンビーノQ03】夕方の時間帯、P.I.C.からプレジャーアイランドまで歩くことは無謀? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.30

【教えてバンビーノQ03】夕方の時間帯、P.I.C.からプレジャーアイランドまで歩くことは無謀?

P.I.C.からプレジャーアイランドへの移動について

グアムでは「P.I.C.」に滞在する予定です。旅の目的はプールですが、ショッピングも楽しみたくて、一度はDFSまで買物に行きたいなぁと思っています。昼間はプールで遊ぶので、夕方からプレジャーアイランドに繰り出すことになりそうですが、地図をみるとそれほど距離もないようなので歩いて行こうかなー、なんて思っています。

16時くらいにホテルを出て歩く場合、暑さはかなりやわらいでいるものなのでしょうかっ?!

また、そこに至るまでの歩道ではバギーを押して歩くことはできますか? 段差や歩道の状態が気になっとります…

徒歩での移動は思いのほかタイヘン

「P.I.C.」からプレジャーアイランドまでは、じつは意外と距離がありますよ。陽が傾いたとしても、湿気が多くて暑いグアムでは大人でも歩く距離ではありません。ほかにもバギーを押しての移動をオススメしない理由があります。

乾季の時期は16時でもアスファルト自体がまだまだ熱く、バギーに座っているお子チャマは大人よりもその熱いアスファルトに近いところにいることになります。

バギーのお子チャマは、大人が思っている以上に暑い思いをしていますので注意してあげてくださいね。

グアムのローカルは、バギーは室内(ショッピング中など)で使いますが、あまり外で使っているのを見かけません。

雨季の時期や天気のよくない日には、いつ雨が降るかわかりません。

熱帯のグアムでは、急に信じられない量の雨が降り出すこともしばしば……

「P.I.C.」から歩くと、「P.I.C.」→「Fiestaホテル」→「HolidayResortホテル」→「アカンタモール」というルートになりますが、それぞれの間は雨をしのぐところもありません。

急な雨があれば、あっという間にずぶ濡れになります。

せっかくの旅行中に風邪など引いてしまっては台なしですよね。お子チャマがいっしょならトロリーやタクシーを利用することをオススメします。

歩道の状況は、P.I.C.からプレジャーアイランドまでは良好です。ただし、プレジャーアイランド周辺がちょっとバギーでは歩きにくい場所があるかも。

場所によっては通行人の数に対して歩道の幅が狭いところもあり、バギーを押しにくそうにしているママさんたちを見かけます。

そして、DFSギャラリア(免税店)の前から「ウェスティンホテル」までがゆるやかな坂道になっています。

ショッピングトロリーならば目的地前までいけるので、そんな苦労も少し減るのではないでしょうか。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1