【教えてバンビーノQ16】グアムで年越ししようと思っています。グアムでの年末年始イベントについて教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.21

【教えてバンビーノQ16】グアムで年越ししようと思っています。グアムでの年末年始イベントについて教えて

グアムでの年末年始イベントについて

もうすぐ待望のグアム旅行!

12月30日から1月3日までの5日間、2才の娘と家族3人のんびりまったり過ごそうと思っています。

もしホテルでイベントなどがあれば、参加してみても楽しいかなぁとも思っています。

グアムではホテルのカウントダウンくらいしかイベントが思いつきませんが、バンビーノさんがいつも楽しみにしている年末年始イベントがあれば教えてください。

年末年始のグアムで盛り上がるのは1月1日

グアムで年末年始に盛り上がる日は「1月1日のみ」と言っても過言ではありません。

ローカルは1月1日はお休みですが、2日から通常通り働くのが普通です(今年は暦の関係で連休になるかと思われますが)。

質問のなかにも出ている「カウントダウンイベント」は、グアムホテル&レストラン協会の主催でタモン地区の中心で行われます。花火も打ち上がりますよ。

年末年始ですと、やっぱりこのイベントがイチオシです!

ホテルの衛星放送では、「紅白歌合戦」がリアルタイムで放送されます(ホテルによってはNHK衛星放送が入らないところもありますが。。。)。

グアムにいても、やっぱり紅白を見てしまう方は多いよう。

日本とグアムには1時間の時差があり、グアムの時間は日本時間+1時間。年を越したのを気がつかない可能性があるのでご注意を(笑)!

ほかには各ホテルでお餅つきなどのイベントがあります。日本からきたみなさんが楽しめるのか…ちょっと「???」ですが…。

最近は家でおもちをつくことも少ないと思いますので 参考までに。。。

確認できた範囲でお知らせすると…

■ヒルトングアム 新春お餅つき大会

日時:1月1日 14時~16時
料金:5ドル
場所:プールサイド

■ホテルニッコー・グアム もちつき大会

日時:1月1日 15時〜16時
場所:2F ロタンダコート(ロビーのひとつ下 テラスのような場所です)
料金:無料

つきたての餅とお神酒があるようですよ!

ホテルニッコーさんのイベントは、ローカルも参加して毎年盛り上がります。そのほかのホテルでも何かイベントのあるところが多いと思いますので 確認してみてください!

1月1日の朝食・ランチ・ディナーは各ホテル工夫を凝らした特別メニューが組まれます。

予約をしてちょっとドレスアップしてレストランに行ってみたり。。。

ホテル内のレストランでゆったり・まったり、家族でいつもよりちょっとゴージャスな時間を過ごすのもいいかもしれませんよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1