【グアム】7月の夏休みシーズンに、JALの8万マイルで家族4人グアム行きのチケットを予約するコツ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.21

【グアム】7月の夏休みシーズンに、JALの8万マイルで家族4人グアム行きのチケットを予約するコツ

8万マイルで家族4人でグアムへ

09年7月21日から28日までの8日間、家族4人でグアムに行ってきました。

本当はハワイに行きたかったのですが、上の子供が中学生になってしまい、大人料金が必要になってきたので、たまった8万マイルのJALのマイルで行けるところを探したところ、グアムに行くことに。

グアムまでは、エコノミー利用で往復ひとり2万マイル必要です。

【関連くちこみ】JALキャンペーンを利用して1万2000マイルで韓国へ


予約したのは、09年1月のこと。

燃油サーチャージが必要な時期だったのですが、まずは7月20日出発、27日帰国で予約。

【関連くちこみ】09年4月からガクンと下がった燃油サーチャージ

キャンセル待ちで7月に入ってから1日ずらすこと(7月21日出発、28日帰国)ができ、徴収されていた燃油サーチャージぶんは戻ってきました。
JALでは、09年7月1日〜9月30日発見分まで燃油サーチャージは廃止されていました。

マイレージで予約する際は直接電話で

わが家の場合、VISA、JCB、DCカードなどのクレジットカードと提携している「JALカード」に入会しています。

さらに、2倍のマイルがたまる付加サービス「ショッピングマイル・プレミアム」(年会費2100円)に入会しており、普段の光熱費などの支払いをしてコツコツと貯めています。

JALカードの会員特典として、1年の最初の搭乗にボーナスがもらえる「初回搭乗ボーナスマイル」があり、最大2000マイルもらえます。カードのグレードや所持枚数によって5000マイルまでもらうことが可能です。
そのほかに、JALホームページを経由してイオンや各デパート、千趣会などのホームページで買い物をするだけでマイルがたまります(ログインが必要)。
さらに、特約店で会員登録すると200マイルなどもらえるキャンペーンや、JAL独自のキャンペーン(たとえば「JAL・VISA」カードで航空運賃を払うとマイルがもらえるなど)もチェックしています。

【関連くちこみ】JALで8万マイル貯めるためのちょっとしたコツ

JALの予約はネットでもできますが、機内食や2階席のリクエスト、さらに予定していた機材が変わって席が変わる場合に電話をもらえるようリクエストなど直接相談したいので、マイレージの担当者に電話するようにしています。

今回はコンドミニアムに泊って節約モードでがんばったのですが、おみやげやそのほかの諸費用も含めて8日間4人で20万程度で行くことができました。

3泊4日で4〜5万円のツアーとくらべても、かなり有意義にのんびりできたと思います。

by Poteko

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1