【教えてトコロさんQ29】プーケットでファミリー向けホテルで4泊したい。オススメのホテルはどこ? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.27

【教えてトコロさんQ29】プーケットでファミリー向けホテルで4泊したい。オススメのホテルはどこ?

トコロさんに訊いてみよう!

プーケットのホテル選びで迷っています

日本が冬の時期(11月〜4月)、マレーシア半島の西海岸側にあるプーケットは乾季でベストシーズンだと聞きました。

娘の卒園時期にあわせて春休みに旅行を計画していますが、シンガポール経由でプーケットにのんびりと行くのもいいなぁと思っています。

「パトンビーチ」にあるファミリー型ホテル「ホリデーイン・リゾート・プーケット」のファミリールームに魅力を感じつつも、もっといいホテルがあるかも? と思って探しています。

「ル・メリディアン・プーケット・ビーチ・リゾート」などでは象の散歩などがみられるなど、ファミリー向きのサービスが充実しているのも魅力的だし…

ホテル内で十分に楽しめる場所に4泊したいと思っています。

ズバリ、オススメのホテルを教えてください!

プーケットには魅力あるホテルがいっぱい

現在、マレーシア半島の西海岸側にある「プーケット Phuket」、「クラビ Krabi」島は乾季でベストシーズンとなっています。

また、シンガポールからも飛行機で2時間弱とアクセスも便利。2泊3日でシンガポールから旅行する人もとても多いです。

プーケットは、それぞれのエリアに特徴があります。

今回は「ファミリーホテルに的をしぼって、ホテル内で十分に楽しめる場所」ということですので、2軒のホテルをオススメしたいと思います。

1)ラグーナ・ビーチ・リゾート LAGUNA BEACH RESORT

「バンタオ・エリア」にあり、繁華街「パトンエリア」まではクルマで約20分ほど。

タイの伝統的なヴィラが連なる1万6000平米の敷地内には、巨大なウォーターパークを備え、マリンスポーツをはじめ数多くのアクティビティーが無料で楽しめるのが特徴。

また、リゾートには2頭の象「アンナ」と「サラ」がおり、ビーチで一緒に触れ合うことも可能です。

また、キッズクラブでは有資格者のスタッフが子供をケアしてくれるのでファミリーにはとても安心だと思います。

ほかにも、アーチェリー場やビーチバレーコート、スカッシュコート、フィットネスセンターなどもあり、ホテルのお客様にのみ提供しているオプショナルツアーもあります。

また、スパは有名な「アンサナ・スパ」もあるので、ぜひご利用ください。

また、お部屋も広く、快適な滞在となると思います。

2)カタタニ・ホテル&ビーチ・リゾート KATA THANI HOTEL & BEACH RESORT

プーケット島の南西海岸の「カタノイ・ビーチ」にあり、プーケット国際空港より1時間以内で到着する場所に位置しています。

カタノイビーチは、プーケットのなかでも美しいビーチとしても有名です。

6つのレストランと5つのスイミングプールがあるので、リゾート滞在型でも問題ありませんが、近くにはローカルフードのレストランなどもあり、レストランの食事に飽きたらローカルフードを食べることができるのは魅力的。

また、24時間のルームサービス、キッズクラブ、ホテル主催のアクティビティーも用意されています。

また、隣の「カタ・ビーチ」まで行くと雰囲気が異なり、プーケットらしい雰囲気が味わえます。

ファミリーには人気が高いのは「ホリデーイン」や「メリディアン」などとなりますが、上記ホテルも参考にしていただければと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1