【教えてトコロさんQ13】麺類に目がありません。大好きなラーメン、シンガポールでも楽しめますか? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.10

【教えてトコロさんQ13】麺類に目がありません。大好きなラーメン、シンガポールでも楽しめますか?

トコロさんに訊いてみよう!
シンガポールのラーメン事情

トコロさんはラーメン好きなんですね!

私もラーメンが大好きなのですが、おいしいラーメン屋さんはシンガポールにもあるのかな?

カップラーメンもホテルで手軽に食べられていいなぁと思うので、オススメのカップラーメンもあれば教えてください。

日本の有名ラーメン店もあります

シンガポールには、オイシイ物がたくさんあります。

麺を使った料理も多く、ラーメンにもっとも近いものに「プラウロン・ミー」(エビラーメン)、「バン・ミー 板麺」(きしめんみたいな感じ)があります。

【関連くちこみ】アラブ人街にある「プラウンミー」の名店

個人的にオススメなのは「ヨンタオフー」。

いわゆる「中華風おでん」なのでラーメンではありませんが、スープに具材として麺を入れられるのでラーメンに近いと思います。

また、シンガポールにはたくさんの日本のラーメン屋があります。いいお値段ですが味は日本並み!

クラークキーの「セントラルS.C.」にある「山頭火」など、日本の有名店もあります。

カップラーメンもいろいろな種類がありますが、馴染みやすいのは「日清カップヌードル」や「出前一丁」。

トムヤムスープ味などもあり、日本にはない種類が揃っています。また、韓国のカップラーメンやシンガポールのカップラーメンも。

カップ以外にも袋ラーメンも種類が多いので、おみやげにしてもいいかと思いますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑