【子連れシンガポール】海老の濃厚なだし汁がたまらなく美味しい!子供も大好きな海老ラーメン「プラウン・ミー」の名店をご紹介!


Published on 09.08.02

【シンガポール】海老の濃厚なだし汁がたまらなく美味しい…子供も大好きな海老ラーメン「プラウン・ミー」の名店

日本人も大好きな味「プラウン・ミー」

シンガポールの代表的な料理のひとつに「プラウン・ミー Prawn Mee」があります。

「Mee」とは麺のことなので、カンタンに言うと「エビラーメン」(蝦麺)。

エビやカニなどの甲殻類はそんなに好きではないのですが(食べにくく手も汚れるし)、シンガポールに来て「オイシイ」と思えるようになりました。

シンガポーリアンは本当によくエビを食べます。

まだシンガポールへ来て間もないころ、夫が連れて行ってくれたのが、この「ブランコ・コート・プラウン・ヌードル Blanco Court Prawn Noodle」というプラウン・ミー専門店。

場所は「ビーチ・ロード Beach Road」と「ハジ・レーン Haji Lane」の角地。「パークロイヤル・オン・ビーチロード Parkroyal on Beach Road Hotel」と道路を挟んだ向かい側にあり、裏はアラブ街です。

 

【関連くちこみ】「 パークロイヤル・オン・ビーチロード」宿泊記
【関連くちこみ】おいしい食べ物もいっぱい!「アラブ人街」をぶらり歩き

最初は気が進まなかったのですが、ココのスープを飲んでビックリ! とっても濃厚でオイシイのです。

コクのあるエビのだし汁がたまらない!

店内のメニューは4種類のみ。4種類ともプラウンミーですが、エビの大きさやポークリブ入りなどによって、値段が若干変わってきます。

今回オーダーしたのは「エビとポークリブ入りのプラウンミー」(S$5=約330円)。麺は黄色い麺とビーフンが選べるので、今回はミックスで。スープも別のお椀でついてきます。

このスープ、エビのだしがきいていて、本当に濃厚でおいしい!

ドライの場合、麺をまぜて、ちょっとずつスープを加えて食べますが、麺を混ぜるときにチリもあらかじめ入っているので、子供が食べるときはチリをどけてまぜるといいと思います。

エビの甲羅がついたままなので、やはりウェットティッシュ持参はお忘れなく!

ココに来たらぜひ試してもらいたいサイドディッシュ

このプラウンミーをオーダーするカウンターのすぐ横に、「ノーヒアン Ngor Hiang」というサイドディッシュが売られています。

揚げ豆腐やかまぼこのようなものと、エビのだしからつくった揚げものなどがひと皿にのっており、それをチリソースかピンクの甘いソースにつけて食べます。

個人的には、チリソースのほうがオススメ。プラウン・ミーにもピッタリだし、子供も好きな味なので、このノーヒアンもあわせてお楽しみください。

店内はエアコンはきいていませんが、扇風機はたくさんまわっています。

幼児用チェアはありませんが小さい子も大人と同じ、プラスチックの椅子に座って食べていますよ。

このお店は、朝の7時30分にオープンし15時には閉店してしまうので、ぜひアラブ人街を散策する際などにランチにご利用ください。

ブランコ・コート・プラウン・ヌードル
住所:243/245 Beach Road #01-01 Singapore 189754
営業時間:7時30分〜15時
定休日:火曜日

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1