【教えてトコロさんQ15】シンガポールのクリスマスやお正月ってどんな雰囲気? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.10

【教えてトコロさんQ15】シンガポールのクリスマスやお正月ってどんな雰囲気?

トコロさんに訊いてみよう!

シンガポールのクリスマスやお正月

年末にシンガポールに行こうと考えていますが、シンガポールのクリスマスってどんな雰囲気なんでしょうか。また、年末年始はどんな風に過ごすのでしょうか。ホテルはやはり値上がり、予約しにくいのでしょうか。

オーチャードのイルミネーションはとてもキレイ

シンガポールは、クリスマスであっても常夏なので、ホワイトクリスマスなんて考えられません。短パン、半袖の暑い国でクリスマス、年末気分を味わうのもおもしろいと思いますよ。25日のクリスマスは祝日となっていますが、交通機関、お店などは通常通り営業をしております。

11月1週目を過ぎると、シンガポールの中心地・オーチャードロードではクリスマスライトアップがはじまります。

【関連くちこみ】オーチャードの最新ファッションビル「アイオン」

東南アジアでは一番の規模を誇るイルミネーションなので、多くの観光客が写真を撮ったりしてとてもににぎやかになります。このイルミネーションは1月初旬まで続きます。

シンガポールは中華系が非常に多いですので年末年始より旧正月がメインとなりますので、日本とは少し違ってきます。

1月1日は祝日ですので、12月31日にはカウントダウンの花火がマリーナ地区でありカウントダウンの催しが行われますが、1月2日からは通常通りになります。

また、ホテルは年末12月30日〜1月1日まで特別料金を設定するホテルが多くなります。

マリーナエリアのホテルはカウントダウンの催しや花火があるので31日の宿泊に関しては別途追加代金が発生します。また、マリーナ側のお部屋は予約が難しくなります。

年末・年始の予約は直前になると難しくなりますが、1ヵ月前くらいまでに予約いただけましたらご案内できるかと思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑