【教えてトコロさんQ19】セントーサ島にユニバーサルスタジオなど新しいリゾートが誕生するって聞いたけど… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.10

【教えてトコロさんQ19】セントーサ島にユニバーサルスタジオなど新しいリゾートが誕生するって聞いたけど…

トコロさんに訊いてみよう!
シンガポールにユニバーサルスタジオが?

シンガポールにユニバーサルスタジオを含む、総合リゾートが誕生すると聞きました。

半数以上がシンガポール独自のアトラクションになるそうなので、「ぜひ行ってみたい!」と思っているところです。

この総合リゾートのホテルなどの予約はいつから可能なのでしょうか?

2010年1月にオープンする予定

ユニバーサルスタジオは、シンガポールのセントーサ島に2010年1月オープン予定をしており、同時にカジノもオープン。

セントーサ島はおもに観光客をターゲットに開発が進めれている島ですが、現在も島内には8つの施設があります。

【関連くちこみ】セントーサ島のマーライオンからみる工事の状況

さらに、ユニバーサルスタジオのオープンに伴いふたつのホテルが開業する予定で、現在建設も進んでいます。

この開発はシンガポールの国家プロジェクト規模のため、開業しても当分の間は関係者やVIP、シンガポール在住者などの予約が優先されるため、一般的に予約が入りだすのは来年の4月以降と言われています。

2010年は間違いなく話題になるシンガポール、おもしろいことになりそうですよ。

くわしい情報は「セントーサ島・ユニバーサルスタジオ」のページをチェックしてくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑