【教えてトコロさんQ31】マレーシア随一の観光島「ペナン」はリタイヤした人向けの島という印象が…その魅力を教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.01.10

【教えてトコロさんQ31】マレーシア随一の観光島「ペナン」はリタイヤした人向けの島という印象が…その魅力を教えて

トコロさんに訊いてみよう!

ペナン島の魅力を教えて

ペナン島は随一の観光地のようですが、リタイヤした人たちが暮らすロングステイ先のイメージが強く、お年寄りのための島(?)という印象が…

マレーシアということもあり、安全そうだけどなんとなく退屈そう……という印象を持っていますが実際どうなのでしょうか?

海の透明度もあまり期待できないとも聞きました。

ペナン島の魅力をずばり教えてください!

観光とリゾートの両方が楽しめる島

ペナン Penang島」は、シンガポールからフライトで約1時間20分と、同じくマレーシアの人気リゾート・ランカウイと同じ時間で行くことができ、根強い人気はあります。

また、マレーシア半島の西にあるので、ベストシーズンは11月〜5月の天候の安定した乾季となります。

ただし、シンガポール周辺にはプーケットやランカウイ島、バリ島などのほかにも魅力的なビーチリゾートがたくさんあるので、少しそちらに押され気味な感じは受けますが……

しかし、ペナン島は観光、ビーチリゾート両方を楽しめる島。

昼間はビーチでゆっくりし、夜は街を散策。

食事はやはりローカルの屋台で食べるなど、旅行者の希望も叶えてくれます。

また、ペナン州の州都でもある「ジョージタウン George Town」は、イギリス植民地時代から残る建物と多様な文化が融合した特有の街並みで、2008年7月に「ユネスコ世界文化遺産」として登録。

クアラルンプールにつぐ第二の都市でもあるので交通のインフラも整い、観光地としての魅力もあります。

ビーチエリアでは、パラセイリングやバナナボードなどのマリンスポーツがとても盛んですのでぜひチャレンジしてくださいね。

ビーチはキレイですが、透明度はそれほど期待できるものではないと思います。

シュノーケリングなどをする場合は、高速船で1時間の離島(パヤ島など)へのオプショナルツアーに参加することをオススメします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1