【教えてトコロさんQ39】事件があったので安全面が心配…バリ島のビーチリゾートでのホテル選びについて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.21

【教えてトコロさんQ39】事件があったので安全面が心配…バリ島のビーチリゾートでのホテル選びについて

トコロさんに訊いてみよう!

バリ島で安全面でのオススメエリアは?

バリ島の旅行シーズンは、乾季の4月〜9月と聞いています。

ちょうどゴールデンウィークや夏休みと重なるので、夏休みの旅行ではバリ島を検討しようと思っています。

ただ、バリ島は全般的に治安がいいエリアだと思っていましたが、09年10月に起きた日本人観光客殺害事件は衝撃的で、ちょっと怖いなぁ…と思っています。

ホテルには外部の人が入ってこられない、セキュリティがしっかりしたホテルを選びたい。

ビーチリゾートでもクタ&レギャン、スミニャック、サヌールなどのエリアがありますが、セキュリティで選ぶのならやはり「ヌサドゥア」がベストでしょうか?

のんびりとしたサヌールも魅力的なのですが…

「ヌサドゥア」がオススメ

バリ島では、爆弾テロ(02年、05年)以降、セキュリティーチェックに関してはキビシくはなっています。

【関連くちこみ】バリで遭遇するトラブルは?

しかし、繁華街「クタ」エリアなどは地元の人からバックパッカーまでさまざまな人が入り乱れているので、セキュリティーなどの面では少し不安なところはありますが、ホテルなどのセキュリティーは問題ありません。

大型リゾートがある「ヌサドゥア」地区は、セキュリティーチェックがしっかりとしており、ファミリー向けのファシリティーが揃っております。

また、外部の人間がカンタンに入れないので、安心して滞在できると思います。

【関連くちこみ】バリのビーチ・リゾート・エリアの特徴と楽しみ方

最近人気があるのは「スミニャック」エリア。オシャレなバーやカフェがあり、ホテルよりもヴィラタイプが多く、大人の雰囲気が漂うエリアとなっています。

サヌール」は、もっともバリらしいエリアであり、ヌサドゥアの開発後はかつての賑わいは影を潜めていますが、静かなバリらしい村の雰囲気が残され、バリ通にはたまらないエリア。

バリ島にはさまざまなリゾートエリアがありますので、お気に入りのエリアを探すのも楽しいと思いますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1