【教えてバンビーノQ31】ダンスショー?それともクルーズ?三世代旅行でディナーを楽しみたい - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.15

【教えてバンビーノQ31】ダンスショー?それともクルーズ?三世代旅行でディナーを楽しみたい

三世代旅行でディナーを楽しみたいの

グアムでじぃじ&ばぁば+わが家親子3名(2才の息子)と三世代旅行を予定していますが、悩んでいるのはどこで夕ごはんを食べるか…です。

夕ごはんの機会は3回あるのですが、ホテルだけでは飽きてしまうし、せっかくなら外で食べたいし…

…一度はポリネシアンショーなどを観ながらディナーというのもいいかも♥なんて思っています。

もし、イベント的にも楽しいディナーの過ごし方や、オススメのお店がありましたら教えてください!

ダンスショーやクルーズがやっぱりオススメ

3回の夕ご飯、一度くらいはショーを見ながらもいいですよね。

屋外でご飯を食べられるショーをしているホテルは、グアムでもけっこうあります。

そのなかのいくつかをご紹介しますね。

■P.I.C.の「アンフィ・シアター・ディナーショー」

ダンズショーと迫力のあるファイヤーショーで構成されています。

敷地の広い「P.I.C.」。その利点を生かして、思わぬところから人が出てきたりします。「ショー自体のクオリティーはP.I.C.が一番では?」というのはローカルの間での評価(ウワサ)?です。

ご飯はサラダバー・お魚お肉料理・デザートなどのビュッフェ形式。

P.I.C.の場合、バーベキューは「サンセットバー」というビーチ沿いの別会場になります。ショーを見ながらのバーベキューはできないと思います。

■オンワードの「ポリネシアンディナーショー」

オンワードリゾート宿泊者にはかなりのディスカウントがあるはずなので、宿泊する方はぜひチェックしてみてください。

ライトアップされたウォーターパークの「波のプール」横が会場になります。「ちょっと狭いかな?」という感じもしますが。。。

こちらは、各自テーブルでバーベキューをするアメリカンスタイル。

牛肉・チキン・ポーク・えび・いか・白身魚・各種野菜やご飯・サラダなどが並びます。ビール・ソフトドリンク・アイスティーが飲み放題だったと思います。

もともとお子チャマ連れの多いホテルで、宿泊者はオトクにショーを見られるということで毎日多くのお客さんで盛り上がっているようですよ。

■ニッコーの「サンセット・BBQ」

プールサイドでありながら、ビーチにも近いところでバーベキューとダンスショー(ポリネシアンショーとファイヤーショー)が楽しめます。ダンサーたちの背後で日が沈んでいく感じ。

「ビーチサイドのバーベキューのなかでは、お料理がいいよ!」というウワサを一番耳にするのが、こちらニッコーさんです。

それなりにおいしい、食べきれないほどのお肉がでるそうです(お肉のオイシさの基準は個人差があります)。

イベント的に楽しそうなディナーとしてオススメなのが「クルーズ・バーベキュー・ディナー」!

去年から今年にかけてグアムにいらっしゃった数々の芸能人も乗船されていた模様。

■ビッグクルーズの「サンセット・バーベキュー・クルーズ」

比較的新しいオプショナルツアーになるかと思います。夕陽を見ながら船上バーベキュー、しかもビール・ワイン・アイスティーが飲み放題。

48フィートの双胴船なので安定感もあり快適。運がよければ野生のイルカたちが並走してくれますよ。

お外でご飯という点で言うならば、タモンにあるバーベキューのお店「コア・バーベキューガーデン&バー」は 評判いいですよ。

オープンテラスがキモチよく おいしいお料理をゆっくり楽しめます。年始に辻ちゃん&杉浦太陽くんご家族も訪れたお店です。

グアム滞在中しっかり楽しんでくださいね!

もし、じぃじ&ばぁばが和食が恋しくなってしまっても、グアムならけっこう手ごろな和食のお店もありますから。。。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1