【グアムぐらし02】大事なのはやっぱり愛よね…「愛する人へキモチを伝える」のがグアム式バレンタインなのです! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.02.15

【グアムぐらし02】大事なのはやっぱり愛よね…「愛する人へキモチを伝える」のがグアム式バレンタインなのです!

「愛する人にキモチを伝える」のがバレンタイン

はやいですねぇ、2010年もすでに2月。

2月のイベントと言えばバレンタインですね。今日は2月15日なので、今年は終わってしまいましたが・・・・・

日本のOL時代は「海老鯛(海老で鯛を釣ろう)作戦決行日」(笑)でしたが、こちらグアムに来てからは全然イメージが変わりました。

アメリカでは、バレンタインはまさに「愛する人へキモチを伝える日」なんですね。

愛する人っていうのは、その字のごとく愛する人すべてなんですね。子供から親へ、親から子供へ、夫から妻へ、妻から夫へ、大切なお友達へ……全部なんです、全部。

この習慣ってホントにステキだなぁって思うんです。日本でもそういう日にすればいいのに、って思うんです。

こちらでは老若男女関係なくバレンタインはウキウキしている気がします♫ チョコ嫌いの私でも、テンション上がりましたよ~。

そうなんです、私チョコは嫌いなんですけどねぇ、バレンタインは大好きです♫

グアムのチョコ売り場に行ってみると…

各スーパーなどでも大々的にバレンタインコーナーを設置していました(チョコは世界共通?)。

チョコは、いつでも誰でも大好きなお菓子ですよね。

グアムでもバレンタインデーには、「m&m’s」や「kissチョコ」などからバレンタインバージョンのファミリーパックが発売されます。

パッケージは、もちろんピンクとか赤のラブな感じで、味もキャラメルクリーム入りとかマーブルとかいろいろです。

見ているだけでも上がりますよ~(笑)。おみやげとしては限定なのが魅力ではないでしょうか?

職場に男性から花が届くなんて…ステキ

男性から女性へ贈るプレゼントの定番は、ズバリ「お花!」です。


↑コレはバラのカタチをしたチョコ。

でも普通のお花じゃないんですよ、なかにぬいぐるみやチョコが入っているアレンジメントが定番です。

バルーンをつける人も多いですよ。しかも、グアムの人は普通に相手の職場に届けるんです(お花屋さん大忙し)!

いや、むしろ届けることに意義があるって感じです。俺の愛アピール(笑)!!

もちろん贈られた人は周りから冷やかされたりして、うれしはずかしなんですけどね♪

気合の入っている人は、ジュエリー(アクセサリーというよりも「ジュエリー」という感じ)や洋服、バックなどもプレゼントするみたいです。

あ、私はもらったことありません、ないです、ないわよ、夫ーーーっ!!

バレンタイン限定のドーナツはいかが?

マイクロネシアモールのスーパー「ペイレス」の入り口にあるドーナッツ屋さん「ウィンチェルス winchell’s」。

ここでかわいいドーナツを発見しました。

ドーナツなので日本へお持ち帰りはムズカシイと思いますが、もしバレンタイン付近にグアムに滞在される人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

おそらく味は「大甘」です、が、見ているだけでも「むふふ♥」となるかわいらしさ。

この時期だけの限定ですので、見つけたら即ゲット? ちなみに娘・しーはショーケースにかぶりつきました(笑)。来年もかわいいのがあるといいなぁ~♥

「手書きのカード」に思いを込めよう

普段はなかなか手紙を書かない人も、この機会にぜひバレンタイン用のカードを誰かに贈ってみるのもステキですよね。

グアムではバレンタインに限らず、何かあるとカードを贈ります。手書きってやっぱり嬉しいですね。

さて、私が毎年カード売り場コーナーで「むふ♥」と思うのは、「息子から父親へ」のカードです。いいじゃないですか、ステキじゃないですか~。

娘からじゃないんですよ、息子から。母親へじゃなく父親へ。しゅてきです~~♥

それ以外にも「someone special」(誰か特別な方へ)とか「funny」(お笑い)などのカードもあります。

文章は聖書から引用のムズカシイものもありますが、単純明快なものもありますので、ぜひカードコーナーを覗いてみてください♫

↑Kマートのカードコーナー。

「これだ!」と言うカードをぜひ見つけてください。

バレンタイン以外も「BIRTHDAY」とか「THANKS」とかいっぱい種類がありますので、見ているだけでも楽しいですよ(下の写真はペイレスのカードコーナー)。

来年以降、この季節にグアムに遊びにいらっしゃるみなさん、ぜひカードやチョコを探してみてくださいね。

「バレンタインギフトランキング2010」は?

第1位 バラのチョコ(3.99ドル)

花束になっているのもかわいかったのですが、1輪でもかわいいです。チョコメーカーは「Dove」なので、味も保障つき?

第2位 「ロシェROCHE」バレンタインバージョン(4.59ドル)

海外旅行のおみやげでも定番のロシェのバレンタインバージョン。お値段もお手ごろ、味も安心。

第3位 ディズニープリンセスチョコ(1.39ドル)

激安(笑)。チョコは♥型のクランチチョコです(上の写真の左側)。が、お味はどうなんでしょうか・・・・このお値段、微妙です(汗)。

プレゼント用なので試食していませんが、イメージでお伝えしております。でも、いいんですっ! こういうのはパッケージ命ですからね(?)。うちの娘的にはイチオシのようでした・・・・・

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1