ローンスター・ステーキハウス


Published on 10.02.03

【グアムだより最終回】アメリカンサイズのステーキにきっと大満足!無料送迎もうれしい「ローンスター・ステーキハウス」

無料送迎してくれるステーキハウス

グアムに来たらなら、大きなステーキを食べてアメリカ気分を満喫したいですよね。

男性も大満足できるステーキハウスは、「ローンスター・ステーキハウス Lone Star Steakhouse & Saloon」。
「ローン・スター」とはテキサスのことを指しており(州旗に白い☆がひとつ描かれたデザインに由来)、ココではアメリカンサイズのステーキやハンバーガーが楽しめます。
お店は、GPO駐車場の「カルフォルニアマート」の裏手にある銀行、「ファースト・ハワイアン・バンク」の隣(マリンドライブ沿い)。

GPOからも歩けますが、電話をすると滞在先のホテルまで無料送迎してくれます。英語に自信のなければ、ホテルのスタッフに電話を頼んでもいいですね。

アメリカンサイズのメニューが揃う

わが家が行ったのは週末の夜。19時くらいに行くと、半分以上の席がうまっていました。

ローカルとツーリストの割合は、半々くらい。店内はサボテンなどが置いてあり、アメリカ南部の香りがプンプンします。

ボックス席で賑やかな店内なので、小さな子供連れでも利用しやすいと思います。

まず、スタッフがカンタンな日本語混じりで注文をとりに来てくれました。メニューはすべて英語ですが、なんとかなりそうです。

夫は迷わず「ニューヨークステーキ 14オンス(約400グラム)」、私は「テキサスバーガー」子供たちはキッズメニューの「ステーキ」と「バーガー」をオーダー。

「焼き加減は?」とステーキだけでなく、バーガーもきいてくれます。

ハンバーガーの肉の焼き加減を聞かれるなんて、グアムでははじめてのこと。「普通がおいしいよ」というので「ミディアム」で注文。

スタッフのオススメは、「タンブル・ウィード TUMBLEWEED」というオニオンフライ。全部食べられなかったら「お持ち帰り(TO GO)」すればいいね、ということで注文。

オススメはパンとステーキ

まず出てきたのが、サービスの焼きたてパンとバター。

ほんのり甘くてフワフワのパンと甘みのあるバターがとってもおいしく、子供たちはよろこんで食べていました。

つぎに来たのが、オニオンフライ。

少し油っぽいですが、サクッとしていてオイシかったです……が、この2品を食べた時点で私の胃袋はいっぱいに!

メインのステーキはビッグサイズでしたが、お肉をがっつり食べたい夫はペロリと食べて大満足。

焼き方は「ミディアムレア」で注文し、注文通りの焼き加減。ステーキに付くサラダもけっこうな量でした。

テキサスバーガー(下の写真左)は、野菜もたっぷりお肉もしっかり、これぞハンバーガーという感じでオイシかったです。

子供のバーガー(上の写真右)についていた生の厚切り玉ねぎが辛かったので、少ないほうがいいなぁと思ったのと、ステーキも小さな切れが6切ほど(下の写真)。

ちょっとシンプルすぎる印象で、ちょっとお肉も硬かったです。

つけ合わせに選んだフライドポテトは、大人はザク切りタイプ、子供用は細切りタイプで両方ともオイシかったです。

しかし、けっきょくポテトフライとテキサスバーガーが半分残ってしまい、ドギーバッグに入れてもらい「TO GO」しました。
大きなステーキとハンバーガーが食べられて、4人で80ドルちょっと(10パーセントのサービス料込み)。
ボリュームあるオイシイステーキと、グアムになかなかないオイシイパンが食べられるお店で、味と値段に満足して帰ってきました。

ローンスター・ステーキハウス
アクセス: GPO駐車場の「カルフォルニアマート」の裏手にある銀行、「ファーストハワイアンバンク」の隣
電話:646-3868
営業時間:11〜22時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1