【教えてトコロさんQ47】シンガポール旅行では、夫との現地で連絡をとったり日本の実家にも電話したいけど… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.14

【教えてトコロさんQ47】シンガポール旅行では、夫との現地で連絡をとったり日本の実家にも電話したいけど…

トコロさんに訊いてみよう!

シンガポールでケータイを使いたい

10日間のシンガポール旅行では、夫と別行動になることもあるのでケータイを使う予定です。

また、旅行中は日本の実家ともひんぱんに連絡をとりあう必要があるので、心配なのが通話代です。

たとえば、ドコモで海外ローミングサービスを利用すると、毎日、日本に10分間、シンガポール国内で夫に電話するのに10分間と想定すると

・日本への通話が1日175円/分×10分= 1750円(10日間だと1万7500円)
・シンガポール通話が1日75円/分×10分= 750円(10日間だと7500円)

通話料の合計は、2万5000円ほどになりそうです。

シンガポールには1年〜1年半に1度は旅行しているので、現地のケータイを買ってしまってもいいかも、もしくはレンタルという手もあるかも…なんて思っています。

ケータイ事情は日進月歩なのでどうするのがベストなのか、じつのところよくわかりません。

最近、シンガポールを旅行する日本人は、ケータイ利用はどのようにしているのでしょうか。

レンタルor購入してもいいかも

日本の携帯電話をシンガポールで利用したい、また電話番号もそのまま使いたいという方は、やはりローミングサービスで利用いただくカタチとなります。

ビジネス利用ではなく、シンガポール国内でのご家族とのやり取りや、ひんぱんに日本に電話されるということでしたら、シンガポールにてレンタルするか、携帯電話を購入いただくのがいいかと思います。

ひんぱんにシンガポールに来られる場合には、やはり携帯電話を購入いただくのがオススメです。

携帯電話は機種やブランドによってもさまざまですが、シンプルな携帯電話でしたら100Sドルからございます。

SIM(シム)カードやプリペイドカード購入手続きなどが少しややこしいかもしれませんが、旅慣れた方でしたらとくに問題はないと思います。

ただ、現在日本で販売されております携帯電話はほとんどの機種が海外で利用できるものになっているかと思いますので、多くの方は海外ローミングを利用されていると思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑