【ホテル】ザ・ガンサ/バリ島・サヌール - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.06

【ホテル】ザ・ガンサ/バリ島・サヌール

ザ・ガンサ the gangsa

【ヴィラ編】緑あふれる敷地内に建つ、11棟のヴィラをご案内
【プール&キッズ向けサービス編】キッズルームと各ヴィラ完備のプール
【食事編】持参して便利だった食材&現地のメニューなど
【スパ編】ゴッドハンドと出会った「ルバブ・スパ」

サヌールの隠れ家的ヴィラ

2010年2月、1才3ヵ月の息子を連れてのバリ島旅行。

JALの直行便でバリに到着したのは、現地時間22時25分。

【関連くちこみ】JALの直行便で成田からバリ・デンパザール空港へ

今回滞在するのは、サヌール地区にある「ザ・ガンサ the gangsa」というリゾート。

ウブドに行ってみたかったけれど、空港から少し遠いので断念。

息子のことを考えると空港から近いほうがいいので、空港から20分ほど場所にあるこのリゾートに決めました。

 

「ザ・ガンサ」は、サヌール地区でもビーチやメインストリートから少し離れた、閑静な住宅街にある隠れ家のようなヴィラです。

バリで高級ヴィラを展開する「カユマニス・グループ」が運営するホテルで、この「ザ・ガンサ」のみ子供を受け入れてくれます(ガンサ以外は16才未満は宿泊不可)。

ヴィラは全11棟。1ベッドルーム〜3ベッドルームまで選べますが、今回宿泊したのは1ベッドルームのヴィラ。

予約は、バリのホテルやオプショナルツアーが予約できるサイト「バリチリ」で。

3泊料金で4泊できるという特典があったのでココに決めました。宿泊料金は、4泊で840ドル(朝食、空港送迎つき)。

最終日は、帰国便(23時55分出発)に合わせてギリギリまで部屋にいることができました。外でフライトまで時間をつぶすより、部屋でゆっくりしてお風呂に入ってから空港に行けるのはよかったです。

緑あふれる敷地に11棟のヴィラ

バリに到着し、息子は途中寝たものの知らぬ土地・空気で起きてキョロキョロしてました。

ヴィラにドキドキしながら足を踏み入れると、日本人スタッフたちが笑顔で出迎えてくれました。遅い時間なのでテキパキと説明をしてくれて、ヴィラに案内してくれました。

明日に備え、すぐお風呂に入って就寝。翌朝、目を覚ましてあたりの光景に目がらんらん、そしてうっとり。

小さなエントランスからホテル敷地内に入ると、緑がいっぱい!

エントランスからヴィラに続く細い小道も緑で覆われています。

息子ぐらいの子供なら、ここを歩くだけでもいい散歩コースです。

ヴィラは、11棟すべて埋まっていたようですが、ほかの滞在者にひんぱんに会うことはなく、声がうるさいなんてこともまったくありませんでした。

ちなみに、わが家以外にも3組子連れがいたようです。

400平米の敷地にある1ベッドルーム

「ザ・ガンサ」の建物はすべてバリスタイルのデザインとなっており、ホテルの名前もそうですが、部屋、レストラン、スパなどにもバリの楽器の名前がつけられています。

わが家が宿泊したのは、「kemong」という名前のヴィラ。

1ベッドルームですが、2階建ての1棟建てヴィラは400平米もの敷地にあり、フルキッチン、独立型オープンリビング&ダイニングスペース(下の2枚の写真)、プライベートプールもついています。

ヴィラ内も、樹々の緑で埋め尽くされていてキモチがいい!

各ヴィラには入り口に門があり、外からは南京錠がかけられるようになっていて、内側からは棒を横にしてトビラが開かないようにします。

夜、寝るときは内鍵はかけましたが、日中は鍵どころかドアを全開にしたまま(笑)。だってそんな気分なんだもの!

1階にはキッチンと寝室+バスルーム

2階建てのヴィラの1階には、キッチンと寝室があります。

キッチンには調理道具は置いてないので、バトラーさんに持ってきてもらいます(ここでは24時間対応のバトラーサービスが受けられます)。

食器は引きだしにあります。冷蔵庫は大きい! このくらいのサイズあるとすごく助かります!!

寝室にはかわいいベビーベッドを用意してくださっていました! 蚊帳がついてカワイイ〜♪ 実際には使いませんでしたが、カワイイからそのまま置いておきました^^

浴衣も用意されていて、子供用もありました。ワンサイズのみだからちょっと息子には大きかったけど、用意してくれているキモチだけでも嬉しいです。

ヴィラ内で履くビーサンも子供用に用意がありました。

寝室のテレビの下には小さな冷蔵庫があり、なかのドリンクは無料。

わが家は炭酸水を飲まないので、炭酸水をなしにしてジュースを増やしてもらいました。

私が水分をたっぷりとるし、息子の歯磨きや食器をすすぐのも生水ではなくミネラルウォーターを使ったので、たくさん水を用意してもらいました。

ドリンク無料はすごくありがたいです。滞在中飲んだ(使った)ミネラルウォーターの数はけっこうな量。わざわざ買いに行ったりしたら重くてものすごくタイヘンだっただろうなと。

次回バリに行くときも、同じようにドリンクサービスの宿がいいなと思ったほど。

そして、冷蔵庫の横にガンサの手作りクッキーがありました。

コーンフレークとレーズンが入ったザックザクのクッキー。これがオイシイのなんのって!!

クッキーはなくなったら補充してくれます。私ひとりで食べていましたが、甘いもの好きな家族にはたまらないと思います。

寝室の奥のドアを開けると、バスルームがあります。

バスルームは半屋外なので、ここのドアはあけっぱなしにしないよう注意! 寝室だけは虫が入らないよう気を使いました。広いバスタブにはヘッドレストもあります。

トイレ&バスルームは、開放的で明るくキモチがいい!

ハンドシャワーだったので子供をお風呂に入れるのがラクでした。

2階には書斎とシャワー+トイレ

ダイニングの奥には階段があり、2階へ。

書斎のような部屋(スタジオ)とトイレ&シャワールームがあります。

ベランダもありますが、柵のワクが広いので小さな子供は確実に落っこちます。だから子どもは2階はNGです(2階はまったく使用しませんでした^^;)。

このヴィラは、広さがちょうどよかったです。

これ以上広いともてあましそうだし、これ以上狭いと解放感がない。3人家族にピッタリで、息子は毎日走り回ってました。

ザ・ガンサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷

ザ・ガンサ
住所:jalan tirta akasa no. 28 sanur 80227, bali, indonesia
電話:+62-361-270-260

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1