【教えてトコロさんQ72】ベストシーズン到来のタイ・サムイ島で、この夏オススメのホテルを教えて! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.20

【教えてトコロさんQ72】ベストシーズン到来のタイ・サムイ島で、この夏オススメのホテルを教えて!

トコロさんに訊いてみよう!

サムイ島でのオススメホテル

タイのサムイ島、これからがいいシーズンですね。

この夏のサムイのホテルの価格を調べてみると、例年より少々安いような感じがしますが気のせい…?

もしかしたら、バンコクのデモが関係しているのでしょうか?

サムイの治安も問題ないなら、この夏はサムイ旅行を検討してみたいと思っています。

あたらしくできたホテルやノベーションずみのホテルも含め、家族4人が、広々とした部屋でまったりとビーチとプールを往復しながら1週間ほど過ごせるホテルでオススメがあれば教えください。

高級なところというより、ファミリーフレンドリーなホテルがいいです。

できれば、料理も定評があり、あまり高級ではないレストランなどもあればうれしいです(子連れでは気後れするので)。

この夏、バンヤンツリーもオープン

料金はホテルサイドが決めているので何とも言えない部分もありますが、サムイ島では新しいリゾートができたので、その影響で料金が少し下がっているのかも知れません。

ご家族4名で広々としたお部屋で滞在…という場合には、「キリカヤン・ラクジュアリー・プールヴィラ&スパ KIRIKAYAN LAXURY POOL VILLA&SPA」がオススメです。

1ベッドルームで、広さが110平米もありますので、広々と使っていただけます。

お部屋はとても広く、ファミリーには最適なリゾートです。

1ベットルーム・プールヴィラのお部屋(200平米)。戸建てタイプ。プライベートプール、リビングルーム、キッチンあり。ツインベットはなし。

が、場所柄に出歩くところが少なく、レストランの評判もすごくいいというワケではありません。

しかし、クルマで少し行けばレストランやバーなどがあるビーチへ行くことは可能です。

ほかにも、タイでラグジャリー・リゾートを展開する「センタラ・グランド・ビーチリゾート・サムイ CENTARA GRAND BEACH RESORT」がオススメです。

キッズクラブやアクティビティーも充実しており、お部屋も32平米と家族4人なら十分な広さだと思います。

デラックスオーシャンフェイシングのお部屋。

リゾート内にはレストランも多いですし、サムイ島で一番にぎやかなチャウエンビーチにあるので、外に出て食事をすることもできます。

上記2つのリゾートより料金は上がりますが、「メラティ・リゾート&スパ」もオススメいたします。

お部屋の広さは、グランドデラックスルームで77平米からと十分な広さがあり、各お部屋からシービューは望めませんが、プライベート状態の静かなビーチと大きなインフィニティプールが特徴です。

リゾートには、キッズクラブもあり、レストランもタイ料理とインターナショナルレストランがありリゾート滞在型でゆっくりしたい人には最適の環境と言えます。

サムイ島には、7月1日に「バンヤンツリー」がオープンすることもあり、とても注目されております。

これから非常に過ごしやすい季節になりますので、オススメです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1