【教えてバンビーノQ84】グアムで犬のオモチャや洋服などのアイテムが購入できるお店を教えてくださいっ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.23

【教えてバンビーノQ84】グアムで犬のオモチャや洋服などのアイテムが購入できるお店を教えてくださいっ!

グアムでペットのグッズは買えますか?

お世話になった友人のおみやげとして、彼女の愛犬になにかギフトを購入し、グアムのおみやげにしたいと思っています。

日本にはないようなオモチャなどがみつかるといいなぁと思っていますが、グアムに犬用のグッズが買えるお店などはあるのでしょうか?

ペット用品は日本のほうが豊富ですが…

先日bambinoのお客様と、ちょうどペットのお話をしました。

日本でトリマーをされていらっしゃる方で、やはりグアムのペット事情も気にされていたり。

この質問と同じように「グッズの買えるショップはないの?」などのお話をしたんですね。

その会話のなかで気がつきましたが、グアムでは小型犬を飼っている方は少数派。

広い庭で番犬を兼ねて飼う人が多いので、大きめの犬が人気です。

島の外から犬を連れてくるには、検疫の関係上いろいろタイヘンなためか(グアムは狂犬病のない島です)、グアムで見かける犬種は日本とくらべると少ない気がします。

大きめのワンちゃんにはお洋服を着せたりはしないし(暑いですから洋服はかわいそう)、かわいらしいオモチャで遊ばせるというよりは、ボールやフリスビーで豪快に遊ばせてあげますよね。

ワンちゃんグッズに対してのニーズがあまりない…というのがグアムの実情だと思います。

ゆえに、グッズも少なめだったりします(日本に帰国するたびにペットグッズの豊富さ・便利さには驚きますから)。


そんななかから、あえてショップをあげるとすれば…アガニャのペット屋さん「フェザーズ・アンド・フィン FEATHERS ‘N FIN」。

レンタカーがあるのなら一度足を運んでみてください(タクシーで行くほどではないかも…)。

小さめのオモチャなどなら、「Kマート」のペットグッズコーナーでもおもしろいものを発見できるかも知れませんよ。

タイミングがよければ、ペットのお食事用ボールなどが「ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress for Lessa」で発見できるかも!

人間用の食器類のコーナーに無造作に積み上げられているコトがあります(笑)。見逃さないで!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1