【教えてバンビーノQ83】「レオパレス・リゾート」に1週間ほど滞在する予定なのですが、レンタカーは必要でしょうか…? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.08.23

【教えてバンビーノQ83】「レオパレス・リゾート」に1週間ほど滞在する予定なのですが、レンタカーは必要でしょうか…?

レオパレスでのレンタカーの必要性について

次回のグアム旅行では、キッチンが使えて大きなプールもある「レオパレス・リゾート」に宿泊する予定です。

気になっているのは、レオパレスは空港からもかなり離れた陸の孤島的な場所にあるので、「ちょっとビーチまで…」といったときに、移動がタイヘンそうですよね。バスも本数がないようなので…

1週間とわりと長期の滞在予定ですが、レンタカーを借りたほうがいいでしょうか?!

食材の買い出しやドライブなどに前半だけ借りようと思っていますが…

レオパレスのロケーションは実際どんな感じなのでしょうか。近辺にスーパーや飲食店などはあるのでしょうか?

考え方によっては…必要ないかも!?

2回以上グアム旅行をした方に人気のある「レオパレス・リゾート LEOPALACE RESORT」……というイメージは、私の個人的なものでしょうか?

ホテル密集地タモンから離れているからこそ、ゆったりとホテルライフを満喫してください。

私たち日本人には、この「ホテルでゆったり過ごす」って、ちょっとムズカシイコトだったりもするのですが…(笑)。

「レオパレス・リゾート」のお部屋からは、グアムらしくない(?)ジャングルっぽい眺めが広がります。

グアムの島は大半がジャングルなので、このジャングルが広がる光景こそ本当のグアムの姿なのかも知れません。

夜は街灯が少ない&空気がキレイなので、スゴイ数の星が見られます。

グアムのなかでも小高い場所なので、季節によっては南十字星も見えるらしい! 週に何度か「星の観察会」が開催されているので、興味のある方はぜひ!!

昼間は、プール以外にもボーリングや卓球もできますし、ジムもあります。

広いホテル敷地内をお散歩したり、プールでゆっくりしたり…

そして、宿泊者には「レオパレス・カントリークラブ」のクラブハウス内の大浴場(グアムで唯一の大浴場!)も開放されています。

エアコンで体の芯から冷えてしまったときにはうれしいですね。

そんな感じでゆったりホテルライフを楽しむのであれば、レンタカーは滞在中ずーっとはいらないかもしれませんね。

しっかり滞在中の作戦を練って、数日間レンタカーを借りる期間と時期を考えればいいのでは?

考え方によっては「ないくていいかも!」と思えるかも知れません。

あまり荷物にならないお買い物をしに、またはご飯を食べにタモン(もしくはアガニャ)に行くのであれば、レオパレスリソート-ウェスティン間の無料バスと、赤いショッピングバスの組み合わせでも充分にこと足りると思います。

ただし、タイミングが悪いと待ち時間が長くなってしまうのは覚悟のうえで! 南の島スタイルで待ち時間中 たまにはぼーっと過ごしてみましょう!)

近辺のスーパーや飲食店を探す際は、アガニャ地区で探してください。

レオパレスからクルマで10分かかりませんし、赤いショッピングバスでも行けますよ。ちなみに、タモンまではクルマで30〜40分ほどかかります。

「アガニャ・ショッピングセンター」には、「ペイレス・スーパーマーケット」があるので食材の買い出しに便利。

レストランは、「トニーローマ」、「カプリチョーザ」、ショッピングセンターの敷地に隣接してローカルファミレス「シャーリーズ」もあります。

ちょっとしたお買い物ならば、ホテル内にコンビニ的なお店もあり、お値段も良心的とのことですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1