【食べごろ上海15】「上海国金中心」の「IFCモール」には超高級ブランドやおみやげ探しにうってつけの「シティスーパー」が入ってる - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.25

【食べごろ上海15】「上海国金中心」の「IFCモール」には超高級ブランドやおみやげ探しにうってつけの「シティスーパー」が入ってる

浦東地区「陸家嘴」の工事が完了

浦東地区の「陸家嘴」(ルージャーツェイ)は、上海のシンボル「東方明珠塔」や、上海最大級モール「正大広場」、海洋水族館など、見どころ盛りだくさんのエリア。

【関連くちこみ】「東方明珠塔」を見たあとは水族館へ行こう

ここ数年、陸家嘴エリアはずーっと工事中でした。

地下鉄2号線「陸家嘴」駅を下りても、目指すスポットへいくのに、交通量の多い大きな道路(しかも信号なし)を渡らなくてはいけなかったり、工事の粉塵などが舞っていて空気も悪く、「一度行ったし、まぁいいか」と上海在住者はやや足が遠のきがちなエリアでもありました。

しかし、その工事も無事終了。

そして、広い道路を自由に渡れる陸橋が出現!

陸橋の上からは、東方明珠塔の記念写真が撮れるので、早くも人気の撮影スポットになっています。

大型総合ビル「上海国金中心」がオープン

そして、工事していた場所、正大広場の正面には、高層ビルが姿を現しました。

上海の大手ディベロッパーが開発した「上海国金中心」は、2つのタワー棟とそれをつなぐ低層棟からなる大型の総合ビル。

会社のオフィス、5つ星ホテルのほか、数々の高級ブランドが軒を連ねるショッピングモール「IFCモール IFC Mall」が入っています。

↑地下鉄2号線「陸家嘴」駅からは地下道で「IMFモール」に直結しています。

上海初の「Apple Store」直営店もココにできました。

高級ブランドを探すなら「IFCモール」へ

この「IFCモール」の1階は、これでもかーッというくらい、超高級ブランドが立ち並んでいます。

エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネル、ミュウミュウ、カルティエ、グッチ・・・果たしてこれらの高級ブランド店、お客さんは入っているのでしょうか・・・?

とにかく、ぶらぶら見ているだけでも迫力があります。

「Apple Store」近くの出入り口からは、キレイに東方明珠塔が見えたりして、上海らしい感じ~。

おみやげも探せる「シティスーパー」

この地下2階には、香港や台北にある高級スーパー「シティスーパー City’Super」が入っています。

輸入食材の品揃えはすばらしく、日本の食材もたくさん取り揃えています。

「こんなものまである! これから日本から買ってこなくてもすむわね~」と現地在住ママも驚くラインナップ。

日本でおなじみのパン屋さん「リトルマーメイド」もあり、焼きたてのパンが食べられます。
モダンな店内デザインは、香港の有名デザイナー、アラン・チャンさんが手がけたそうです。
また、店内中央には「カルチャークラブ」というコーナーがあり、プロのシェフによる料理教室も行われているとか。

ぶらりと立ち寄るだけでも楽しいこのスーパー、日本へのおみやげ選びにも便利です。

宋芳茶館」のお茶は、上海在住フランス人女性が経営している人気の茶館ブランド。

手軽なバラマキみやげとしてオススメなのが、シティスーパーオリジナルのエコバッグや傘。

【関連くちこみ】香港「シティスーパー」の120円のエコバッグ

エコバッグは迷うくらいのカラー展開なので、選ぶのも楽しい。

利用しやすいカジュアルレストラン「シェヌー」

店内奥には、フランス家庭料理レストラン「シェヌー Chez Nous」が入っているので、買い物で疲れた足を休めてお茶しましょう!

買い物の途中でも、未清算のカートを持ち込んで休憩可能。

「禁煙席はありますか?」と聞いてみると、個室に案内してくれたりもするので、子連れでもお茶がしやすいカフェです。

シェヌーは、オープンキッチンスタイル。

カウンター席では調理しているところを目の前で見ることができます。

午後には、アフタヌーンティーやクレープセットメニューがありました。

クレープセット(48元、約600円)は、お惣菜クレープまたはデザートクレープを選んで、お茶またはコーヒーがついてきます。

場所柄、欧米人のお客さんもいて、店員さんは英語もできますので、歩き疲れて甘いものが食べたいときにオススメです。

上海国金中心商場(IFC Mall)
住所:上海市世紀大道8号
営業時間:10時〜22時
アクセス:地下鉄2号線「陸家嘴」駅5番出口直結

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑