【ジャカルタ】4才息子も楽しめた!東南アジア随一のリゾート地区「アンチョール」の遊園地「ドゥニア・ファンタジー」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.09.16

【ジャカルタ】4才息子も楽しめた!東南アジア随一のリゾート地区「アンチョール」の遊園地「ドゥニア・ファンタジー」

東南アジア最大のリゾート地区にある遊園地へ

2010年7月、もうじき4才の息子とインドネシア3都市に3週間滞在してきました。

ジャカルタに滞在しているときに行ってみたのが、海に面した「アンチョール・ジャカルタ・ベイ・シティ Ancol Jakarta Bay City」というエリアにある遊園地。

総面積は552ヘクタールあり、東南アジア最大のリゾート地区なんだそう。
このアンチョール地区には、遊園地をはじめ、水族館、シーワールド、プール、ホテル、レストラン、マリーナなどいろいろなアミューズメント施設が揃っています。
遊園地の名前は、「ドゥニア・ファンタジー Dunia Fantasi」。

ジャカルタの中心部からはクルマで30分ほど。

[googlemap lat="-6.123678879708006" lng="106.83153212070465" width="465px" height="250px" zoom="11" type="G_NORMAL_MAP"]インドネシア[/googlemap]

クルマで行くと、「アンチョール」地区に入るために料金が掛かります。
人とクルマにそれぞれ料金が課せられるようで、今回はクルマ1台に日本人ふたり、インドネシア人4人で3万9000ルピア(約370円)でした。

小さな子供も楽しめる乗り物がいっぱい!

ドゥニア・ファンタジーの遊具はパスポート方式となっていて、入場料15万ルピア(約1420円)を支払うと手の甲にスタンプが押されて、ほとんどのアトラクションが無料で利用できます。

園内は、いくつかのエリアにわかれています。

アトラクションは最新式のものばかりというわけではありません。

が、グルグルと回転して上下するようなものがたくさんあり、4才の息子にはちょうどいい感じ。

しかもそういったアトラクションには行列はなく、手当たり次第に乗ることができました。

なかには、思ったより怖く半ベソをかいてしまったいたものもありましたが…^^;

オススメは、ジェットコースターと観覧車

ココでのオススメは、ジェットコースター観覧車

ジェットコースターは数種類あるのですが、「ALAP-ALAP」という一番小さいコースターは息子でも乗ることができました。

しかし、終止私にしがみついて、泣く寸前の迫力!

本人はジェットコースターに乗れたので自信がついたようで、「こわかったけどがんばれたので、もういちどのりたい!」と言っておりました。

ちなみに、乗車中に写真を撮られているので、降りた後仕上がりをチェックしたうえで買うこともできますよ。

観覧車は、ひとつのゴンドラに大人6人くらい乗れるサイズ。

日本との一番の違いは、スピード!

この「BIANGLALA」は、ぐるっと一周するだけでは終わりません。10周くらいはしたのではないでしょうか。

けっこうなスピードでぐるぐると回りはじめ、何周かすると先に乗っていたゲストの乗降のために停止するのですが、それがてっぺんだったりするとかなりの迫力!

アンチョールの周りには高い建物がないので、遠くジャカルタの中心部まで見渡すこともできます。

家族揃って乗れるので、ぜひ試してみてくださいね。

まるで、It’s a スモールなワールドみたいな…

そして、息子が一番ハマリ3回乗ったのが「ISTANA BONEKA」。

ボートにのって人形が歌っている世界を旅する・・・

世界的に有名なテーマパークにあるのとそっくりなアトラクションでした(笑)。

列が長くてもドンドン進むし、室内は涼しいので暑さしのぎにもちょうどいい。

親の私は眠くなりますが、クールダウンするにはちょうどいい感じです。

そのほかにも、人形のショーや体感シアターのようなものもあり、1日十分に遊ぶことができました。

最新式アトラクションばかりではないところが、4才児にはちょうどよかったようです。

食事や地図などについて

食事に関しては、レストランありファストフードあり、ローカルフードからなんちゃって日本食もあります。

私たちはふたりきりだったので、肉まんとスイートコーンで軽くすませました。

食事のできる店舗はとても多いので、昼食時でも混雑の心配はしなくてよさそうです。

気になったのは、くわしい地図が配られていなくてパーク内にある案内図を頼りに移動しないとなりません。

しかも、人の流れを鉢植えの植物でさえぎりレストランに誘導しているようなところもあり、とてもスムーズには回れませんでした。

インターネットのサイトに地図がありますが、少し古いように思います。

が、それでもないよりはマシなので、地図は印刷して持参したほうがよさそうです。

ドゥニア・ファンタジー(アンチョール)
住所:Kompleks Taman Impian Jaya Ancol, Jl. R. E. Martadinata, North Jakarta.
営業時間:毎日9時〜18時
入場料:15万ルピア

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1