シナボン


Published on 10.11.01

【教えてバンビーノQ104】「シナボン」に「カップ&ソーサー」…グアムで大好きなシナモンロールが食べたいのーッ!

「シナモンロール」がおいしいお店は?

グアムに「シナボン」ができたと聞きました!

日本のお店が閉店してからは、ハワイでシナボンに行くのが楽しみでした。でも、グアムにもシナボンができたのなら、これは行かねばと思っています。

大好物のシナモンロールですが、シナボンのほかにもオススメのシナモンロールのお店があれば食べくらべてみたいと思っています。

もしあれば教えてください!

「シナボン」と「カップ&ソーサー」

グアムのマイクロネシアモールに「シナボン CINNABON」ができて、数ヵ月が経ちました。

やっとお店の前の行列はあまり見かけなくなりましたが、グアムローカルが一度に買うシナボンの数はすごい!!

それが、かつて日本にあったシナボンとの違いです。味は同じ。

この夏(7月)に、マイクロネシアモールの1階にオープンした「シナボン」。

甘いもの大好きとはいえ、シナボンではいつもノックアウトされていたのですが、最近またシナボン通いしてます(笑)。

最近のシナボンでの私の定番は、「ミニボン」と「スティック5本入り」です。

←手前が「ミニボン」。写真の奥がスティック5本。

おやつにミニボンをひとつだけ! もしくはスティックを誰かとわける!

こんな食べ方ならば、ディナーもしっかり楽しめます。

シナボン以外でローカルが愛するシナモンロールのお店と言えば、アガニャにあるカフェショップ「カップ&ソーサー Cup & Saucer」。

←アガニャにある「カップ&ソーサー」。

アガニャまで行かなくとも「GPO」でも楽しめます。

GPO内本屋さん「ベストセラー Bestseller」のなかにあるカフェも「カップ&ソーサー」なんです。

ツーリストのみなさんには、ダンゼンこちらのロケーションのほうが便利!

でも…売り切れるのが早い!

ローカルはスタンプカード片手に、これまた大量買い。

数回連続で売り切れ…しかも前回は目の前で売れ切れになりました。

何度も食べてココのシナモンロール好きなだけに、目の前で売れ切れのときには本当にくやしいです。。。

そんなワケで、実物写真はありませんがオススメです!!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1