USPSタムニング支店


Published on 10.11.01

【教えてバンビーノQ103】コストや手間を考えると、グアムで買いすぎちゃったモノを日本に送るのはカシコイ方法ですか?

グアムから日本へ荷物を送りたいのだけど…

グアム旅行では買物を楽しみにしています。

でも、もし買い物をし過ぎちゃったらどうしよう…とちょっぴり心配も…

持ち帰られないようなサイズのものや、重量オーバーになってしまったモノは日本に送ろうかなとも考えています。

その際、日本に荷物を送るのはカンタンなのでしょうか。

また、送料はどのくらいになるのか、教えてくださると参考になります!

「USPS」で荷物を送ることができるけど…

日本に荷物を送るとなると、「USPS」(United States Postal Service、日本の郵便局のようなところ)になります。

一番お手軽な方法は、国際便用の料金均一のボックスを利用する方法。

一番大きな均一料金ボックスは、縦横約30センチ、高さ15センチ。最大の重さは9キロ(20パウンド)までで55ドルほど。

「ウェスティンホテル」の向かいにある、「パシフィック・プレイス」という商業ビルのなかの「ABCストア」で売っているのを見かけたことがあります(ほかのABCストアでは見たことがありません)。

そこになければ、郵便局まで出かけて買うことになります。

ホテルによっては、コンシェルジュで用意してる可能性もあるかもしれないのでぜひ聞いてみてください(荷物を郵便で送りたいという方はあまりいないので、用意している確率は低めかと思いますが…)。

タモンから一番近い郵便局は、「USPS」タムニング支店になります。

こちらが、タムニングにある「USPS」。USPSへ行くには、レンタカーかタクシーになります。

大きな声では言えませんが…

グアムの郵便局はすご~く並びますので、あらかじめ覚悟のうえでいってみてください。

とくにクリスマスまでは、1年のうちでも混み合い度がかなり高い時期でもあります。

そして、日本の郵便局のようなステキな接客は期待しないでくださいね。

さて、先ほどの料金均一のボックス、一番大きなものでも実物を見るとなんとも微妙なサイズ。

ボックスに入るくらいの量なら、なんとか荷物をうまく整理して、大きめのバックで機内持ち込み荷物にできないかなぁ? と思案してしまう大きさなんですよねぇ。。。

55ドルあれば、大きめのボストンバック買えそうですし。

料金均一ボックスを使わずに郵便で送るとなると、重さが5キロあたりから均一料金よりも高くなっていきます。

大きめの段ボールに詰め込んだ荷物は、重さもそれなりに重くなるのでけっこうな料金がかかってしまいます。

USPSの国際郵便料金計算サイトはコチラ(英語のみ)▶

なんとか荷物を整理して、キモチ多めの機内持ち込み手荷物と、預ける荷物に整理することをオススメします!

もしくは、たとえ超過料金がかかっても、郵便ではなく預ける荷物にすることをオススメします!!(段ボールでもしっかり梱包すればあずかってくれます。)

でも、一番いいのは荷物の許容量と相談しながらお買い物するコトかも知れません。。。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1