【グアムぐらし46】オトクなキッズサービスがある火曜17時以降がオススメ…グアムに3店舗あるイタリアンレストラン「カプリチョーザ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.01.31

【グアムぐらし46】オトクなキッズサービスがある火曜17時以降がオススメ…グアムに3店舗あるイタリアンレストラン「カプリチョーザ」

グアムに3店舗ある「カプリチョーザ」

娘の「しー」は、最近すっかり困ったチャン。

確か3才になると素晴らしくおりこうになるというウワサを聞いたのですが・・・??

そんな「しー」が、とてもいい子に変身する場所が。

それは、日本でもおなじみのイタリアンレストラン「カプリチョーザ」。

カプリチョーザは、現在グアムに3店舗あるほか、台湾に5店舗、フィリピンに2店舗、サイパンに1店舗あります。

今回は、3店舗あるうち、「ウェスティン・ホテル」の前にある商業施設「パシフィックプレイス」2階にあるお店をご紹介します。

 

ほかにも、アガニャ店とロイヤル・オーキッド・ホテル店がありますが、店舗ごとにちょっと味が違う気が。

こちらのお店は、3店舗のなかで一番アルデンテなパスタを提供しているような気がします。

アルデンテな理由は、この店舗に日本人のお客様が多いからだと推測。

なぜなら、グアムの人たち(とくにフィリピン人)は、ノビノビが大好き。カップラーメンもお湯を入れて、10分放置は当たり前なんですよね・・・

行くならぜったい火曜日!

そんなカプリチョーザですが、うれしいサービスが!!!

火曜日の17時以降にメインを1品オーダーすると、「キッズメニューがひとつ無料」(このサービスは3店舗にて実施中)。

すてき~♪

が、今回行ったのは水曜日・・・(涙)

メインのお値段ですが、だいたい15ドル前後。日本とたいして変わりませんが、円高だから安いかも?

メニューは、もちろん日本語対応!

6人で6品は頼み過ぎ…?

カプリでは、いつも頼んでしまう定番メニューがあります。

  • イカとツナのサラダ
  • エビとほうれん草のグラタン
  • トマトとニンニクのスパゲティ
  • かぼちゃのタルト

この4点をオーダーしなかったことはないかも…というくらい、マストなメニュー!

それ以外にも

  • スモーク・サーモンのスプリングロール
  • ラザーニャ

もオーダー。

今回は6名での訪問。

が、やっぱり食べきれずお持ち帰りすることに。頼みすぎでした(汗)。

サラダに春巻きもおいしい!

イカとツナのサラダ」は、ブラックペッパーをかけてくれますが、「しー」がいるので、いつも「半分だけかけて」。

ドレッシングがサッパリしていて、イカもやわらかいのでとっても食べやすい。

そしてなによりも、グアムではめずらしくツナが臭くありません。

グアムのツナは、缶詰でもちょっとニオイが気になる・・・「日本のツナ缶はすばらしい!」といつも思ってしまいます。

今回久々オーダーした「スモークサーモンのスプリングロール」は、日本ではメニューになかったのでは・・・?

ランチドレッシング系のソースにディップしていただきますが、そのままでもおいしい♪

チーズたっぷり+衣がサクサクです♪

エビとほうれん草のグラタン」は、「しー」のお気に入り。

チーズたっぷり、エビぷりぷり、ほうれん草も気にならず食べられちゃう1品。

「しー」はひとりで半分くらい食べてしまうのではないか…というくらいの気に入りよう。

まぜまぜして食べるとオイシさ倍増

トマトとニンニクのスパゲティ」は、食べると元気になれる気が。

ちょっとカゼ気味でも、治っちゃうんですよね。気のせい?

そのままでももちろんオイシイし、ニンニク好きにはたまらないお味。が、こちらにグラタンのホワイトソースを混ぜて食べるのが私たちルール。

マイルドになってとってもイケルんですよぉ。

どちらもオーダーする人は、ぜひ混ぜてみてくださいね~。

ラザーニャ」は、まったりこっくりした味ですが、これまたスパゲティのトマトソースと混ぜたりグラタンのホワイトソースと混ぜたりして食べると、何倍もオトクな感じ。

でも、今回はガーリックトーストでいただきました。

日本のガーリックトーストよりもやわらかめのパンなので、ソースと絡まりやすくておいしかったです。

かぼちゃのタルト」は、どんなに満腹でもオーダーしてしまうデザート。

アメリカのかぼちゃのタルトって、とーってもスパイスが効いていて苦手・・・

でも、カプリチョーザのタルトは、かぼちゃの甘みがちゃんとしてとっても好き!

大勢で食事するのにはもってこいのお店

混んでいると30分以上待つこともしばしばありますが、スタッフも日本人に慣れているので、なんだか日本にいるみたいな錯角に陥るかも?

でも、大勢で一緒に食事をするにはもってこいですね。

お酒も各種揃っていますし、もちろんソフトドリンクはリフィルフリー(おかわり自由)。

ただ、残念なのがトイレ。

こちらは店舗内にはないので、ビルのトイレを利用します(ちなみに3店舗すべてビルのトイレ利用)。

店舗の外に行かなくてはいけないので、トイレトレーニング中の子連れにはめんどくさいですね・・・

でも、パシフィックプレイスのトイレはこまめに掃除されているので、まぁまぁキレイ。

そして、ダイパーチェンジャー(オムツ替えの台)もあります。

場所的にも「ウェスティン・ホテル」のそばなので、食後は「DFS」や「JPストア」をのぞいて帰るのも腹ごなしにちょうどよさそうです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1