カリフォルニア・マート


Published on 11.02.28

【グアムぐらし50】朝食に悩めるトラベラーは要チェック…しっとりサンドウィッチや韓国総菜が購入できる「カリフォルニア・マート」

朝食にイチオシの「カリフォルニア・マート」のパン

グアム旅行では、ほとんどの場合ホテルに滞在になると思いますが、子供が一緒だと、やっぱり朝食にもいろいろ気をつかいますよね。

そして、朝食つきのプランでない人も少なくないと思います。

これまで、いろいろな人に朝ごはんのオススメを聞かれたコトがあるのですが、なかなか自信を持って「コレ!」と紹介できるモノがありませんでした。

が、しかし、ついに発見したのですーー!

前日に買っても、翌日ホテルでオイシくいただける朝食を!!!

それは・・・「カリフォルニア・マート California Mart」のパン!

GPO内にあるコリアンフードが豊富なスーパーですが、「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS DRESS FOR RESS」に近い出入り口から外へ出れば、看板が見えます。

【関連くちこみ】GPOにある「ロス・ドレス・フォー・レス」

 

「トッポ」などのロッテのお菓子も売ってますよー(ハングルですが)。

さらにある情報筋によると、フィリピンのドライマンゴー「7Dマンゴー」はグアムで一番安いらしい…

みかんやイチゴは日本のモノに味が似ているので、私もよく利用します。

日本人好みのパンが購入できるんです

日本のものを食べ慣れてしまっていると、グアムのパンやおびぎりは、とても「オイシイ」とはいいがたいものばかり。

しかしながら、今回ご紹介する「カリフォルニア・マート」(略して「カリマ」)のパンは、製造責任者(指導者?)が日本人なので、まるで日本のパンのよう♪

カリマのパンコーナーは、入口を入って左側の一番突き当たりにあります。

↑オレンジの看板が目印です。

アンパンやカレーパン、スイートポテトパイなど、日本のパンを食べているみたいなんですねぇ。

↑ブルーベリーのベーグル。

↑カレーパン。

↑スイートポテトパイ。

パンは、どれもお値段が1〜2ドルくらい。ちなみにサンドイッチは、2.99ドルだったのに、この前から2.49ドルと、値下がりっ!

しっとりしたサンドイッチは貴重

こちらでのオススメは、なんといっても「タマゴサンド」!

↑ツナサンドもありますが、こちらはちょっと甘め。ハムチーズは、ちょっとしょっぱい気がしないでもないですが、グアムのハムやチーズは日本のモノにくらべて味が濃い目なので、ガンバっているほうだと思います。

ABCマートなどで買うサンドイッチはパンがパサパサで、口のなかがボソボソになる感じですが、カリマのサンドイッチは、パンがしっとり。

これって、グアムではかなりレベル高い。

そして、タマゴ。味が濃すぎるわけでもなく、かといってもの足りない感じもなく、ちょうどいいマヨネーズ味。

じつこのタマゴサンドを最初に発見したのは、娘「しー」。

ある日、「しー」とカリマにお買い物へ。すると「しー」がある場所からピタッと動かなくなってしまったのです。

「早くおいで~」と何度言っても来ない。「追いてっちゃうよ」と、最終脅し(?)文句を言っても動かない。

仕方なく「しー」のところに行くと、そこに鎮座ましましていたのは、見目麗しいタマゴサンド。

グアム歴7年のワタシ、直感で思いました「こりゃイケる!」と。

それでもハズすこともあるのグアムですが、今回は大正解! だって、本当にパンがしっとりなんですもの。

もうひとつのオススメが「えだまめチーズ」というパン。

生地がふわふわ、お豆がゴロゴロ、チーズがしっかりという素晴らしいハーモニー。

えだまめ好き、チーズ好きという「しー」も大好きです。

総菜コーナーもあわせてチェック

パン以外にも、ノリ巻きや量り売りのお惣菜、チャプチェやふかしイモ(笑)などもあります。

ノリ巻きは韓国風なので、ごま油風味でおいしい。

チャプチェもあります。

そして、生春巻きも。

惣菜では、ポテトサラダがオススメ。ちょっと甘めですが、なんだかクセになるオイシさなんです。

お弁当コーナーもありますが、こちらは1日経ってしまうと油っぽくなるのではないかなぁと思うので、朝食にはイマイチかも。

ほかにも飲み物やバナナ、サラダなどを買えば、立派な朝食に。

朝食に迷ったら、ぜひカリマをのぞいてみてくださいね。

カリフォルニアマート
アクセス:GPO内、キングスの隣
営業時間:8時~24時まで(日曜日は23時まで)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1