【教えてトコロさん】東南アジアでの東日本大震災の影響について - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.03.17

【教えてトコロさん】東南アジアでの東日本大震災の影響について

今回の震災における影響は?

今回の東日本大震災での、東南アジア方面での影響がありましたら教えてください。

また、この地震はどのように受け止められているのでしょうか。

1日も早い復興への励ましが相次いでいます

東日本大震災の被災者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

フィリピン、インドネシア、オーストラリアなど約50の太平洋沿岸諸国・地域(各国領土含む)では津波警報が発令され、一部地域にて混乱などが起こったようです。

インドネシアのパプア州のジャヤプラ沿岸にて、津波によりインドネシア人が1名死亡というニュースがありましたが、現在東南アジアその他の方面は影響は出ておりません。

今回の未曾有の大地震は、シンガポールでも新聞では1面で報道されています。

シンガポールをはじめ、さまざまな国と電話やメールでやり取りがありますが、「日本が早く復興をするように願っている」という励ましの電話やメールが多数あります。

とくにシンガポールでは日本への旅行がたいへん人気があることもあり、早く復興することを願っております。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1