【教えてトコロさんQ136】世界中からの支援や応援メッセージが励みに…大好きなシンガポールでの対応もわかるとうれしいです - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.03.31

【教えてトコロさんQ136】世界中からの支援や応援メッセージが励みに…大好きなシンガポールでの対応もわかるとうれしいです

トコロさんに訊いてみよう!

震災へのシンガポールでの対応は?

今回の震災では、世界からさまざまな支援メッセージや義援金などが送られてきています。

シンガポールでは日本からの輸入品の放射能検査などもキビシく行われていると聞きますが、そのほかにどんな対応がされているのでしょうか。

大好きなシンガポールなので、震災後の状況を教えてもらえるとうれしいです。

さまざまな支援活動が行われています

台湾のテレビ番組によるチャリティーでは、たくさんの義援金が集まったと話題になっています。

シンガポールでも台湾ほど大きなものではありませんが、政府や赤十字を通じて義援金が送られたほか、街中でも募金活動が行われています。

スーパーのレジ横に募金箱を置いていたり、レストランのなかには売り上げの一部を今回の東日本大震災の義援金にするお店もあります。

そのほかにも、在日本人の間では東日本大震災の支援ボランティアが結成され、チャリティーバザーを開催しています。

また、4月2日(土)には、シンガポールで元サッカー日本代表・中田英寿さんによるチャリティーマッチが開催されます。

シンガポールのプロリーグ「Sリーグ」の「アルビレックス新潟シンガポール」、シンガポールサッカー協会と共同で、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティー・マッチです。

試合では、Sリーグ・オールスターズと中田さんの率いる「TAKE ACTION FOUNDATION」と「アルビレックス新潟シンガポール」の混成チームが対戦します。

3月31日にはオークションも実施され、中田さんが提供するグッズのほか、チャリティー・マッチで日本チームのベンチに座ることができる権利も出品されるようです。

試合やオークションなどの収益は、シンガポール赤十字社を通じて義援金として寄付されます。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑