カルメンズ・チャ・チャ・チャ


Published on 11.05.09

【グアムぐらし59】野菜もたっぷり食べられてボリュームも満点…超オススメメキシコ料理店「カルメンズ・チャ・チャ・チャ」は行く価値あり!(05.09)


グアムでイチオシのメキシコ料理レストラン

GWも終わってしまいましたが、5月5日の「グアム空港」は帰国ラッシュですごい人でした・・・

あまりの人ごみに目が点になりましたが、友人いわく日本人観光客は例年の3分の1程度だったそう。

みなさん、ぜひグアムに遊びにきてくださいね!

さて、5月5日といえば「こどもの日」。

グアムでは「シンコ・デ・マヨ Cinco de Mayo」という、メキシコ軍がフランス軍を破ったことを祝う日であり、アメリカ人にも大切な祝日。

メキシコ軍・・・ん、メキシコ?

「そうそう、メキシコ料理っておいしいよねー」ということで、今回はスーパーお気に入りレストラン「カルメンズ・チャ・チャ・チャ Carmen’s Cha Cha Cha」をご紹介しまーす。

場所は、ハガニャの「アガニャ大聖堂 Hagatna Cathedral」という、グアムでもかなり大規模なカトリック教会の道を挟んだ向かい。

 

以前はクルマじゃないと行きにくかったのですが、最近は「アガニャ・ショッピング・センター」へのバスも増えたので行きやすくなったはず。

「アガニャ・ショッピングセンター」と「チャモロ・ビレッジ」からも歩けます。

チップス&サルサのお通しもウマー

グアムには「メキシカン・レストラン」が3軒ほどがありますが、こちらのレストランはそのなかでもお値段的にはちょっと高め。ですが、食べればその味に納得するはず。

メキシコ料理は、おいしくて野菜もたくさん食べられるので大好きですが、日本ではお店少ないですよね…?

娘「しー」もメキシカンが大好き!

ちょっぴり料理名がムズカシイですが、勉強してでも行く価値ありのお店なんです。

まず、座ると出てくるのがお通しの「チップス&サルサ」。コレが激ウマ♥

オリジナルなチップスは、温かくて塩味控えめ。子供にも安心です。

ソースの「サルサ Salsa」は、野菜たっぷりサルサと、辛いニンニクたっぷりサルサの2種類出てきます。

「しー」は野菜たっぷりサルサが大好きで、普段は食べないパプリカもじゃんじゃん食べちゃいます。

最初のひと皿はサービスですが、もっと食べたければ有料でお代わりできますよ♫

でも、うっかりやってしまいがちなのが、このお通しで腹5分めくらいになってしまうこと(私も、しょっちゅうやっちゃいますが…)。

とてもおいしいですが、ここはメインのためにお腹をすかせておきましょう。

オトクな前菜盛り合わせからスタート

メニューはすべて英語ですので、まずはこちらの写真とコメントを参考にしてみてください。

前菜の「ボタナ・サンプラー Botana Sampler」(15ドル)。

ひと皿に、トウモロコシの生地にチーズを挟んで焼いた「チーズ・ケサディア」4個と、チキンのトルティーヤ巻き揚げ「タキートス・チキン」6個、とろけたチーズがかかったチップスの「ミニ・ナチョス」のセット。

かなり大盛りでオトクですが、人数が少ない場合は多すぎちゃうかも…

添えられたサワークリームと、アボガドのペースト「ワカモーレ」もおいしいので残すことなく食べてくださいね~

子供と食べたい「ケサディア・チキン」

そして、「ケサディア・チキン Quesadilla Chicken」(10.50ドル)。

大きくて薄めのトルティーヤにたっぷりのチキンとチーズが挟んであり、こちらもボリューム満点。

「チーズ・ケサディア」もオススメですが、こちらは辛くないのにしっかりした味付け。子供と一緒に食べるのがオススメです。

ちなみに、こちらは「しー」の一番のお気に入りメキシカンメニュー。冷めてもおいしいので、持ち帰りしてもいいですね。

ボリューム満点な「タコ・サラダ」

タコ・サラダ Taco Salad」(11.50ドル)は、ベジタリアンをオーダー。

野菜だけでなく、お豆、ライスなど盛りだくさん。まぜまぜして食べましょう。

こちらも辛くないので子供も食べやすいと思います。

もし辛さが欲ければ、辛いほうの「サルサ」を混ぜるといいですよ~。

巻いて食べる「ファフィータ・ステーキ」

ファフィータ・ステーキ Fajitas steak」(19.75ドル)は、チキンも選べます。

お野菜といっしょに炒めてあるステーキ肉を、アツアツのトルティーヤに巻いていただくメニュー。

トルティーヤは3枚ついています。

一緒にサーブされるメキシカン・ライス、お豆、レタス、サワークリームやワカモーレも挟むと、ボリューム満点!

しかも、こちらの手作りトルティーヤもふかふかでとってもおいしい。

トルティーヤは、いつもさらに2~3枚追加でお願いしています (1枚0.5ドル)。

メキシカンなアルコールも楽しんでください

もちろん、フローズン・マルガリータやコロナ・ビールなどのメキシカンなアルコール類も充実。

子供のドリンクを頼むと、ちゃんとフタ付きの紙コップで出してくれるのも嬉しい。ただし、ジュース類はリフィル(お代わり)なしなので、気をつけて。

そして、ストローは穴が開きやすいというか裂けやすいので要注意。私はストローをいじるクセがあるため、いつも裂けてしまいとても飲みづらいです。

月〜土はお昼からディナーまで営業中

トイレはすばらしくキレイというわけではなく、ダイパーチェンジャーもありません。

が、トイレとお店の間にある休憩スペースは、子供がぐずってしまったり授乳したいときには使えます!

営業時間は、10時〜21時(月〜土)なので、遊びやショッピングに夢中でランチタイムを逃してしまっても安心。

ただ、ランチメニューはないので、カーメンではガッツリ食べる覚悟で行きましょう。

本当は教えたくなかった、秘蔵のメキシカン・レストラン。

ぜひ行って見てくださいね♪

カルメンズ・チャ・チャ・チャ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1