【ホテル】パンパシフィック・オーチャード / シンガポール(05.25) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.05.25

【ホテル】パンパシフィック・オーチャード / シンガポール(05.25)

オーチャードにある「パンパシフィック」に滞在

2011年のGWに、2才6ヵ月の息子と夫の家族3人で、6日間のシンガポール旅行に行ってきました。

今回3泊したのが、オーチャードにある「パンパシフィック・オーチャード Pan Pacific Orchard」。

旅行の1ヵ月まえに、ホテルのサイトから直接予約しました。

[googlemap lat="1.307856" lng="103.829862" yaw="160.69" pitch="-16.84" zoom="0" width="465px" height="250px" type="STREETVIEW"]シンガポール 229540[/googlemap]
「プレミアム」のキングベッドルームのお部屋を、1泊208Sドルで、税込み3泊で734Sドルで予約。
立地は、オーチャード駅から徒歩5分ほど。

[googlemap lat="1.307856" lng="103.829862" width="465px" height="250px" zoom="15" type="G_NORMAL_MAP"]シンガポール 229540[/googlemap]

駅から遠いと感じませんでしたが、駅へ行くためにはかならず大通りを渡らなければなりません。
どんな行き方をしても、遠回りして陸橋を渡るか地下道を通る必要がありますが、どちらもエレベーターはなくエスカレーターもしくは階段だったのがベビーカー泣かせでした。
ホテルの隣には、24時間スーパーがあり便利でした。

ただ、このオーチャード地区は日本の銀座のような雰囲気なので、地元の小さな飲食店が集まる「ホーカーズ」はなくて、もう少し洗練されたお店が集まる「フードコート」が多い。

食事をするにも若干高め価格設定、デパートでの買い物に興味のない人にはあまりオススメできないかも。

ホテルはとてもよかったのですが、次回は違うエリアを選ぶと思います。

落ちついた雰囲気で、お部屋も十分な広さ

ホテル内は、とっても落ち着いた雰囲気。

ロビーには水槽があったので、泳ぐ魚たちに息子が大喜び!

スタッフは、みんなとっても感じがよくてキモチいい。

日本語を話せるスタッフがいるかはわかりません。いたとしても常在ではないかも…見かけませんでした。

エレベーターは、カードキーがないと動かないセキュリティ対策型。

お部屋は12階、禁煙室をリクエスト。お部屋からは、眼下にプールが見えました。

部屋は35平米と特別広くはありませんが、十分!

部屋にはバルコニーありませんが、子供がいるとバルコニーは必須ではないのでわが家的には問題なし。

テレビもブラウン管だけど問題なし。

冷蔵庫は小さく、中身もいっぱい入っていたので、出して自分のものを入れました。

紅茶やコーヒーなどのパックは、なくなると毎日補充してくれます。

洗面台にも毎日お水を2本補充してくれましたが、それも非常にポイント高い!

クローゼットには、無料の金庫とバスローブもあります。

シャワーブースつきのバスルームも使い勝手よし

洗面台に備えつきのドライヤーは効きもオーケー。

シャワーブースがあるのはとーっても便利!

もちろんシャワーは固定ではなく、子供にうれしい可動式。

4階のプールも、広々とキモチよかったです!

4階にあるプールも、なかなか広くキモチがよかったです。

2日目と3日目の15時くらいから利用しましたが、天気もイマイチだったせいか貸切状態。いても1組ほどで空いてました。

4日目は天気がよく、3〜4組家族がいましたが、ほどよくにぎわっている程度で混雑している感じはありませんでした。

端っこの2ヵ所は浅いプールになっているので子供が遊ぶのにピッタリ!(子供用というワケではありませんが…)

プールの水は、塩素の1000倍の抗菌効果があるイオン化技術を用いたミネラルウォーターを使用しているのだとか。

プール入り口にバスタオルが置いてあり、同じ階にシャワー&ジェットバスもあります。

チェックアウト後でも、こちらでシャワーを浴びていってもオーケーとのこと。

ただし、プール用のシャワーなのでドアに鍵があるわけではありませんでした。

滞在中「宿にいる時間は短いので、もっとランク下でもよかったかな?」と思ったものの、プールがよかったのと、スタッフのサービスもよく、施設・サービスの面でもとても満足いく滞在となりました。

パンパシフィック・オーチャード
住所:10 Claymore Road, Singapore 229540
電話:+65 6737 0811

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑