ポート・オブ・モカ


Published on 11.05.16

【グアムぐらし60】オーガニックなアイスティーを飲みながら、子供を遊ばせつつのんびりお茶できる…「ポート・オブ・モカ」(05.16)


「アカンタ・モール」にあるオススメのカフェ

グアムも暑さが増して、夏になってきました。

湿度もドドッと増してきて、ビーチやプール日和が続いています。

暑くなると、汗もかくし炎天下は日焼けや日射病などもコワイ・・・ということで、子供を外で遊ばせるのはタイヘン。

でも、子供たちはいつでも走りまわったりしたいんですよね。

娘「しー」も、いつも元気いっぱい走りまわり隊!

今回は、ママも安心しながら子どもを遊ばせることができる「アカンタ・モール」内カフェ「ポート・オブ・モカ  Port of Mocha」を紹介します。

「アカンタ・モール」には、バンビーノもありますよ

アカンタ・モール Acanta Mall」は、ホテルロードのちょうど真ん中あたりにある色鮮やかなモール。

現在入っているのは、「教えてバンビーノ」でご存知「バンビーノ Bambino」の店舗、セクシーなユニフォームで有名なレストラン「HOOTERS」、そして「ポート・オブ・モカ」の3店舗。

【関連Q&A】毎週月曜更新の「教えてバンビーノ」

モール内ではフリーのWi-Fiも使えますし、ホテルロード寄りのトイレはとってもキレイ♪

PCを持参して、ゆっくりしている過ごすローカルも多いんですよ。

↑カフェの外にテーブル席があるので、ゆっくりランチやお茶をしながら子供を遊ばせることができます。ただし、噴水まわりや椅子からの転落、ほかの人との衝突などの可能性もあるので、十分気をつけてくださいね。

早朝からオープンしています

さて、「ポート・オブ・モカ」ですが、朝7時からオープン。

早朝に行われる5キロのプチマラソン「5K」参加のあとに立寄るにもちょうどいいんです。

【関連くちこみ】キモチをひとつに早朝ウォーキング「5K」


もっとも利用率の高い時間帯は、お昼過ぎからのお茶タイム。

オススメはオーガニックな紅茶

お気に入りのバリスタ君がいるんですが、この子が入れてくれるアイスティーはと~ってもオイシイ。

「ポート・オブ・モカ」のアイスティーはコロラド州に本社のある「トゥー・リーヴス・アンド・ア・バッド two leaves and a bud」というブランドの、12種類ほどあるフレーバーから選べます。

ノンカフェインタイプやオーガニックが主流なので、子供にも安心して飲ませることができます。

私がお気に入りのアイスティーは、つぎの2種類。

■ジャスミン with ピーチシロップ

このお店では、プラス50セントでシロップを追加できます。

ジャスミンティーだけでも十分オイシイのですが、ちょっと甘いものが欲しいときにピッタリ。

色もとってもキレイなピーチピンクで、甘さもちょうどいい。ジャスミンの香りもちゃんと残っています。

ちなみに「しー」も大好きです。

■ポミ・ベリー Pomi-berry

こちらもキレイなピンク色のお茶です。

カモミールとストロベリーなどのベリーがミックスされた、ちょっと酸味のあるスッキリした味。

すべてのフレーバーがほんわり香って、女性ウケはイイはず。

アイスティーのお値段は、Sサイズ(tall)が2.50ドル、Mサイズ(grande)が3.00ドル、Lサイズ(venti)が3.50ドル。

パニーニのセットも食べてみて

今回はランチだったので、パニーニとベーグルをオーダー。


ローストビーフのパニーニ」は7.95ドル。


ハーブのドレッシングが、とってもいいアクセントに。

チーズもとろ~んと溶けていて、トマト、オニオンも入ってお野菜も食べられる♪

パニーニの外はカリカリ、なかはふわふわにトーストしてあります。

パニーニは、ほかにもパストラミ、ターキー、ハム、豆腐があります。

最近、こちらの中身をラップサンドにして食べているローカルもよく見かけます。

興味があれば、ラップにも挑戦してみてくださいね~

そして、「ベーグル・アンド・ロックス Bagel&Lox」(6.95ドル)。

ベーグルにスモークサーモンとクリームチーズがサンドしてある、かなり食べた感があるサンド。

クリームチーズとサーモンの組み合わせって、どうしてこんなにオイシイのでしょうか? 1ヵ月に1度くらい無性に食べたくなります。

軽食として、ほかにもデニッシュ、マフィン、スコーン、クッキーなどがあります。

ドリンクは、チャイ、スムージーなども充実。

フラペチーノ風なモノもたくさん種類がありますが、日本語メニューがカウンターにありますので、安心してオーダーできますよ。

コチラのカフェ、わが家の出没率もかなり高いのでお会いできるかもしませんね♪

ポート・オブ・モカ
アクセス:ホテルロード沿い、「アカンタモール」内

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1