サンセット・バー・アンド・グリル


Published on 11.06.13

【グアムぐらし64】潮風を感じつつ4人前サイズのバーガーを頬張れば気分はアメリカ〜ン…「サンセット・バー・アンド・グリル」


ローカルなレストラン「サンセット・バー&グリル」

グアムは、毎日暑いです。

外ではたっぷり汗をかき、室内ではエアコンで冷やされる…

それを繰り返すと、体調を崩しやすいですね…(私も娘「しー」も現在風邪ひき中)。

外が暑いほど室内では冷えますので、グアムでは羽織るものが1枚あると重宝しますよ!

さて、今日はツーリスト率ほぼ0パーセントと思われる、超ローカルな「サンセット・バー・アンド・グリル SUNSET BAR&GRILL」をご案内。

お店があるのは、島の西海岸沿いにある「アサン Asan」というエリア。

 

タモンからは「マリンドライブ」をずっと南に進み、「チャモロ・ビレッジ」も通過。

南に向かって左手に「ハーレー・ダビッドソン」の店舗あるので、その手前の右側となります。

タモン方面からだとわかりにくいので、いったん通り過ぎてからハーレーの店舗でUターンをするとわかりやすいかも。


↑こちらが「サンセット・バー」のある店舗。


↑このマートの隣になります。

平日は夜のみ(16時~翌2時)の営業で、金~日はランチ(11時30分~)からやっています。

バーの時間帯は子供は入れないので、子連れママは週末のランチを狙ってくださいね。

エアコンはありませんが潮風が心地いい

ビーチ沿いにあるお店は、屋外。

店内を吹き抜ける潮風がとてもキモチイイ…のですが、エアコンはありません。

そして、飲み物は缶のままで出てきたりと、ちょっとした海の家っぽい感じ(汗)。

トイレも決してキレイとはいえませんが、ミリタリーが多くて、椅子もかなり座りやすいので、たまにはこういう雰囲気もいいかも〜♪

こちらのお店、とにかくボリューム満点!

こちらのお料理は、BBQグリルで焼かれた、オイシくてボリューム満点なメニューがいっぱい。

まずは、ドデカバーガー「テキサスバーガー」(20ドル)。


↑「しー」の顔よりも大きい、ビックリサイズ。周りのテーブルの人たちまで「ワオ~~」と目を丸くするほどの大きさ。

食べごたえバツグンですが、パテはとってもジューシーでオイシイ♪


↑ナイフで切っていただきましたが、4人でシェアしても充分なボリューム。

ぜひ、トライしてみてください。

ノーマルサイズでも食べきれないほど

そして、こちらは普通サイズの「チーズバーガー」(11ドル)。

普通といいながらも、かなりのボリューム。

女性だったら、ふたりもしくは3人で1個をわけあってもいいかも。

お野菜もなかなか新鮮でオイシイ。焼き具合もリクエストできますよ!

ピザもビックリサイズ♪

おつぎは、ピザ。

ピザ生地は、自家製のクリスピータイプ。

今回はマルガリータ、エビとアボガド、チーズの3種類を注文。
ピザは、ママと子供ひとりだったら、ハーフサイズでちょうどいいと思います。
マルガリータ」(16.50ドル)と「チーズピザ」(13.25ドル)は子供にオススメ。


↑マルガリータのハーフサイズ。


↑チーズピザのハーフサイズ。「しー」はもともとチーズ好きですが、こちらのチーズピザは食べやすかったみたいで超気に入ったもよう。

冷めても、オイシく食べられました。

エビとアボガドのピザ」(18ドル)は、ピリピリっとカライ。


↑「しー」とシェア予定でしたが、カラ過ぎで叶わず残念。

フルサイズでオーダーすると、なんと! ピザをカットしたまな板のまま出てきます。

ピスタチオがまたなんともいえないアクセントになっていて、エビもプリプリでオイシかったです。

メニューには「Hot」(カライ)などの説明はないので、「Is this spicy?」と聞いてみると安心。

ナチョスもてんこ盛り

最後に「ナチョス」(11ドル)。


↑ナチョスは、ビールといっしょにオーダーするお客さんが多いみたいです。

普通のナチョスとはちょっと違い、豚肉がのっています。ハラペーニョも盛りだくさんで、すごいボリューム。

人気のひと品のようで、周りで食べているグループもたくさんいました。

すぐ近くに「アサン・ビーチ・パーク」(太平洋戦争国立歴史公園)や、「フィッシュアイマリンパーク」があるので、帰りがてらに寄って腹ごなしをするのもいいですよ。

【関連くちこみ】「フィッシュアイマリンパーク」のディナーショー

ちなみに、私たちはちょっと少なめにオーダーして、帰りにアガニャ・ショッピング・センター Agana Shopping Center」の「ヨーグルト・ランド Yogurt land」に寄って帰るのが定番。

【関連くちこみ】お好みの具材をトッピング「ヨーグルト・ランド」

バスでは行くことができませんが、レンタカーを借りている人にはオススメのこのお店。

ぜひ、ローカル気分を味わってみてくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1