【グアムぐらし49】フローズンヨーグルトに好みのフルーツやソースをトッピングすれば極ウマスイーツの完成…「ヨーグルト・ランド」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.02.21

【グアムぐらし49】フローズンヨーグルトに好みのフルーツやソースをトッピングすれば極ウマスイーツの完成…「ヨーグルト・ランド」

トッピングが楽しい「ヨーグルト・ランド」

白い食べ物大好き親子、みーママ&「しー」です。

白い食べ物とは・・・

牛乳、チーズ、ヨーグルト、アイス、豆腐、うどん、もち、米、バナナ、卵の白身などなど…

白い食べ物の代表格でもある、ヨーグルトとアイスクリーム。

このふたりがコラボしているステキなお店「ヨーグルト・ランド Yogurt land」が、先日「アガニャ・ショッピング・センター Agana Shopping Center」内にオープンしました♪

ヨーグルト・ランドは、L.A発のフローズンヨーグルトのお店。

【関連くちこみ】オアフには8月にオープンした「ヨーグルト・ランド」

このお店のおもしろいところは、セルフサービスで量り売りというところ。

シロップからグミ、フルーツまで豊富に用意されたトッピングをのせてオリジナルなフローズンヨーグルトをつくれます。

子供にも女の子にも、大好きな要素がたっぷりです。

お店が充実してきた「アガニャS.C.」

さて、このアガニャ・ショッピング・センター、かつてはレストランばかりの、ガラーンとしたちょっと淋しい雰囲気でした。

【関連くちこみ】晩ごはんはローカル色の強い「アガニャS.C」へ

 

が、最近しっかりと発展しており、映画館のほか、フィリピンのショッピングモールチェーン「SMストア」なども入っています。

そして、先日オープンしたのがこの「ヨーグルトランド」なんです!

アガニャ・ショッピング・センターは、ホテルの多いタモンからはバスでの移動となります。

かなりバスの本数は増えてきていますが、タモンから直行便はありません。GPOでの乗り換えが必要となりますので、気をつけてくださいね。

店内はヨーグルト好きで大混雑

訪れたのは平日の夕方でしたが、店内はすごい混雑~!

↑バイクのツーリング・グループに、学生の大勢のグループ。

オーダーのコツは?

では、このお店でのオーダー方法をご紹介しますね♥

①レジで「試食用カップ」をもらう

「May I have a sample cup ?」と、まずは試食用カップをもらいましょう。

この試食用カップは、忘れずにもらっておきましょうネ♪

②本番用のカップを選ぶ

3種類ありますが、一番小さいカップでもかなりの大きさ。

③フローズンヨーグルトを入れる

常備されているフローズンヨーグルトは、16種類。種類の多さにクラクラしますが、お好きなものを何種類でもカップに入れることができます。

迷ったら、試食用カップを使って味見してみましょう。

④トッピングを選ぶ(のせる?)

このお店では、フルーツやナッツのほかに、アメリカンなグミやカラフルなシリアルがありました。

さらに、チョコレートシロップ、はちみつ、コンデスミルクなども。

フルーツはとてもキレイで、おいしいものが多かったですよ。

⑤お会計

量り売りなので、入れただけ重量が増して高くなります。お値段は1オンス(約28グラム)につき45セント。

「ヨーグルト・ランド」は日本にも沖縄本島に2店舗と大阪市に1店舗ありますが、100グラムで210円だそう。

できあがったら、店内のお席で召し上がれ~

いろいろ載せても意外と安い!

私のデビュー作はこちら!

お値段は、3.15ドル。

ローカルの盛りっぷりは、平均6ドルくらいだったので、ドキドキしながらはかりにのせましたが、意外と安くて拍子抜け。

今回選んだフローズンヨーグルトは、ブルーベリー、ストロべリー、マンゴー、プレーンの4種類。

私は、酸味の少しあるサッパリなプレーンが一番スキでした。やっぱり白い物が好き…

が、プレーンはトッピングがムズカシイ。

アイスクリームとは異なる食感なので、チョコやナッツをあわせるならストロベリーなどのフレーバー系がいいと思います。

プレーンは、やはりフレッシュフルーツがしっくりきましたよ。

ほかにもフローズンヨーグルトには、クッキー&クリーム系やケーキ系、ピスタチオなど、おもしろそうなフレーバーもたくさん。

ベストな組み合わせを発見したら、ぜひ教えてくださいね!

店内には、お水も置いてあります。

冷たい甘いもののあとにはお水が飲みたくなりますよね?

トイレも店内にありました。が、あまりの混雑ぶりにのぞくことはできませんでした。

おそらく、ダイパーチェンジャーはないでしょう。

全体的にパステル調で、カワイらしい雰囲気のお店です。

混雑していると、ゆっくりカスタマイズできないので、平日昼過ぎがオススメです。

ヨーグルト・ランド

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1