【教えてバンビーノQ155】7月4日は「アメリカ独立記念日」。グアムで開催されるイベントがあれば教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.07.04

【教えてバンビーノQ155】7月4日は「アメリカ独立記念日」。グアムで開催されるイベントがあれば教えて

花火はありますが20分ほどとコンパクト

7月4日は、アメリカの独立記念日ですよね。

アガニア湾で花火大会があるというと聞きましたが、花火を見るオススメの場所はありますか?

また、グアムでも旅行者が参加できるようなイベントがあれば教えてください☆

ちなみに、「アウトリガー」に滞在し(3才と0才の子連れ)、レンタカーを借りる予定はありません。

練習スタジオをレンタルできます

7月4日はアメリカ独立記念日。毎年グアムでは、政治の中心とも言える「アガニャ」地区を中心にイベントがあります。昼間は、パレードがメイン。

「チャモロ・ビレッジ」の一部は、数週間前から露天の小さなお店が集まり、移動式の遊園地が登場(日本の遊園地とはまったく違いますのであまり期待しないでください・笑)。

見ているだけでも、なんとなくお祭り気分を味わえるイベントです。

大人の楽しみは、遊園地の横にこの時期だけオープンする公共のギャンブル施設だったりします。

さて、夜の花火もアガニャ地区で行われます。

この花火を見るのにオススメは「ホテル・サンタフェ」のレストランバー「ザ・グリル・アト・サンタフェ The Grille at Santa Fe」。

また、ホテルのレストランバーなのでお子チャマも入れますよ。

ビーチフロントなので方向的に花火を見ることができます…が、そんなに大きく花火が見えるワケではないです!

「ホテル・サンタフェ」まで行くには、赤いショッピングバスを利用してください。

花火が終わるまで見ると帰りのバスがなくなってしまいますので、帰りはタクシーになってしまいますね。

ただ、この花火、花火の本場日本の花火とはちょっと違うような・・・

花火と花火の間隔もあいていますし、時間で言えば15~20分くらいしか続きません。

そう考えると・・・

小さなお子チャマを連れて夜遠くまでお出かけして見るほど価値があるのか・・・なぁ?

ちなみに、下の写真は2011年7月4日13時ごろのグアムの空。

グアムの西に大きな低気圧があり、昨日からお天気が不安定です。

今のところ小雨がぱらつく程度ですが、グアムにしては涼しい。

いつ雨がふってもおかしくない雲行きなので、夜の花火はキレイに見えるか…ビミョーなところでしょうか。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1